はじめまして

ほんとてすか?いつ頃のご予定ですか?
こちらこそ、宜しくお願いします。
今の所、私は1日で余裕をもって廻れるスケジュールにしようか、という所に傾いています。どこかで一泊したり、タクシーを使ったり、ツァーに参加してというご意見も頂いたのですが、早朝のバスでトマールへ行き、4時間滞在の後、バターリャを省いて、無念ですが、アルコバサへバスで移動、3時間の滞在後、その日の内にリスボンへ戻る、という行程を考えています。
もしかしたら、トマール➰バターリャに行き、バターリャからはタクシーでアルコバサへ移動、という荒業を使う可能性もゼロではありません。
いずれにしろ、あまりバタバタと慌ただしく過ごしたくはない、のと、健脚ではないので、1時間半の滞在時間で廻れる自信もなく、余裕あるスケジュールになりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tejo社のバスで、3つ巡る予定です

こんばんは

私の修道院巡りは、6月中旬の平日の予定です。

Kummingさんは、余裕あるスケジュールとの事、
    大事ですよね。

私も余裕を持たせたいのですが
    「3つ全部巡りたい」との思いで、バスの時刻表を検索したところ
    下記で行けそうなので、ちょっと慌ただしいですが
    頑張ろうかと思います。

ただ、バスの時間が現地で違った…
    という話はよくあるので、正しい時刻表はナザレの宿で確認する予定です。

当日バスが難しいようでしたら
    どなたかのアドバイスであったように、タクシーで
    「アルコバサ」と「バターリャ」のみ巡る予定です

--------------------------------------------------------
    tejo社
    http://www.rodotejo.pt/

(前日:ナザレ泊)

①ナザレ(07:00)-ファティマ(08:25)
    ②ファティマ(09:04)-トマール(10:00)
     【トマール滞在 2時間45分】
    ③トマール(12:45)-バターリャ(14:12)
     【バターリャ滞在 1時間45分】
    ④バターリャ(15:57)-アルコバサ(16:35)
     【アルコバサ滞在 1時間(or 2時間)】
    ⑤アルコバサ(17:40 or 18:40)-ナザレ(18:00 or 19:00)

ナザレ泊
    --------------------------------------------------------

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどですね。

こんばんは。
    ナザレ発でナザレに戻られるのですね。私はリスボン発でリスボン帰るのですが、時間的には、トマールまで2時間で大差ないようです。
    トマールには、Red 社のバスで9時頃着いて、バターリャへの移動バスは同じくTejo 社てすね。なので、私もバターリャに行くつもりでバス時刻を調べた時、バターリャに1時間半滞在、その後バスでアルコバサへ移動するも、滞在出来るのは1時間。
    なので、バス停から修道院への道のりや、修道院を見て回る時間を考えると、走り回る事になりそうで、それよりは、アルコバサ修道院前のカフェでまったりバスを待つのも良いかな?と、苦渋の決断でバターリャを諦める事に。
    他の投稿で、1日で3修道院を駆け足で廻った、という方がおられました。
    もし、どうしても、バターリャもはずせない、と気が変わったら、バターリャ➰アルコバサの移動をタクシーにして、アルコバサ滞在時間を少し長めにとるかも、ですね。やはり、トマール、バターリャ、アルコバサ間のバス時刻に問題あり?ですよね。
    お互い、頑張りましょう(笑)。
    ところで、話は、変わりますが、リスボン市内の鉄道での移動は、普通に駅の自動販売機でチケットを買えば乗れるんてすよね?地下鉄や長距離バス、長距離鉄道、リスボアカードやヴィヴィアジェンの利用方法については、あちこちで見かけるのですが、ただ単純に鉄道を利用する方法は、当たり前すぎて説明の必要ないからでしょうね。
    滞在するホテルが鉄道駅の近くで、セッテリオスバスターミナルやシントラへの移動に使う予定の為。
    修道院巡りとは関係ない話で、すみません。