レンタカーの出発地

iwaosa様

宿泊地は行きたい場所や村をリストアップしてから、都合のいい宿にすればいいかなと思います。
朝食付きの宿をおすすめします。
もし、どっちの宿か迷ったら、より交通の便の悪い方にするとか、川に近い方にするとか・・・宿近くの散策も
楽しくなりそうです。レンタカーなので便利なところにする必要はありませんものね。
また、町や村の間の移動の景色が最高なので、どの村に泊まるかは私は重視しません。
ただ、マナーハウス等歴史のある宿に興味があるのなら、それを中心に計画を立ててもいいかもしれませんね。
気になったのは、出発地をヴィクトリア駅にしていることです。
ロンドン中心部で運転経験があれば全く問題ないと思いますが、
中心部から離れた所から出発した方が、心理的な負担は減るかなと思いました。
それにしても、コッツウォルズで5泊とはうらやましい計画です。
どうか、楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/13 16:23

出発地

貴重なご意見有難うございます。
    仰るように、ロンドン中心部からの出発は、一寸躊躇する点があります。
    理由は、宿をナイツブリッジにとってあるのと、Hertzのオフィスが宿の近くでは、ヴィクトリア駅となっているので、そこで借りて、宿に寄り荷物を積んでの出発を考えていました。
    外国での左側通行に関しては、ニュージーランドのオークランドやクライストチャーチでレンタカーの経験はありますが、ロンドンの道路事情は全く異なると思うので、再考してみます。
    コッツウォルズは、マナーハウスを主として考えていきたいと思っていますが、町や村のショップやレストランにも興味があるので、ご意見をお聞きした次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件