Q&A

アルゼンチン&チリ旅行に関する質問です!!

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :

今月終わりに、ブエノスアイレス~フフイを旅したいと思っております。フフイの近くにサンペドロ・デ・アタカマという景勝地?があることを知りました。そこで質問です。

(ア)サンペドロ・デ・アタカマにはアルゼンチンのフフイまたはサルタから行くにはどのような手段がありどれくらい時間がかかるのでしょうか。
(イ)サンペドロ・デ・アタカマあるいはその近くの都市からサンチアゴではなく飛行機でリマに行くことはできるのでしょうか。

(イ)についてですが、日本からはリマの単純往復を基本にして、まずブエノスアイレスに行き、そこから北上してリマ着を考えています。サンペドロ・デ・アタカマからサンチアゴに行く空路はあるようですが、リマへの便があると助かるのですが・・・

以上何卒よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/20 22:28

アタカマをめぐるあれこれ

たきぞうさん、こんにちは。

■(ア)について
    フフイ・サルタ→サンペドロ・デ・アタカマですが、定期バスがあります。
    以前よりは増えていますが、毎日ではない可能性がありますが。(所要12時間くらい)
    運行しているのは1社なので、すぐみつかると思いますが。

■(イ)について
    もっとも簡便な方法は、アタカマ→(カラマ)→アリカをバスで移動し
    陸路で国境を越え、タクナからリマへ向かう方法です。(夜行で10時間ほど)
    (Lan Perú、アエロコンドル、ワイラが乗り入れています)

カラマやアントファガスタからペルーへ向かう便はありません。
    バスについては、最大手Turbus、2番てPulmanともにアリカ線を運行しています。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:アタカマをめぐるあれこれ

sorataさん、ありがとうございます!! アタカマ~アリカの区間、アリカ~タクナの区間のそれぞれの運行バスは所要時間や便数などはどのようでしょうか。