説明を伴わなくっても楽しめます

ツアーをご希望ならば宿泊されるホテルに相談すれば斡旋してくれますので日本の業者を通すこともないと思います。

私はツアーを利用せず、自分の行きたい所を指定してタクシーで回りました。
雲崗石窟も懸空寺もご自分の感じるままで楽しめると思います。
タクシーの借り切りは言葉の問題もあり交渉が難しいと思いますが彼らも競争、200元ぐらいが相場、私は150元で手を打ちました。
翌朝ホテルに迎えに来てもらいましたが他に客を取られないよう必死なんですね、30分も早くきました。
一日ゆっくりと時間をとって市内を含め観光をされたら如何でしょうか。
懸空寺だけなら半日でもよいかと思いますが雲崗石窟なども予定に入れると半日では無理です。
先に市内に近い雲崗石窟に行かれその後に懸空寺、場所が異なりますので移動時間も掛かります。
なお昼にかかりますが移動の道中には食堂も少なく昼食を取るのに困ると思います。
懸空寺に行かれる途中に入り難い中華レストランがありますのでそこを利用されたらいいかと思います。
外観からは料金がリーズナブルです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 具体的な数値がありがたい。

    今までもガイドブックとカメラを使い、観光を楽しみました。
    マルボ対策として参考にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今回は洛陽の方に行かれずに・・・

    北京から入国するのなら今回は大同から距離のある洛陽方面は次回の楽しみにされたら如何でしょう。
    その代わりに北京から承徳に行かれることをお勧めします。
    承徳まではバスでも鉄道でも簡単に行かれます。
    避暑地と言われますが夏を問わず見どころが沢山ありますのでここでも一日ゆっくりと観光されたされたら如何でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    助言感謝!

    初めは鄭州イン、鄭州アウトの短時間飛行予定で、開封・洛陽・少林寺あたりが大雑把なルートでした。
    が、懸空寺を思い出し、ぼっとや実現できるのかと、入れてみました。懸空寺は雲崗石窟と一塊で
    タクシー利用が良さそうだと回答者から聞こえています。

    北京入りならば、大同・承徳近辺がよさそうで行程ぐあいにより、一塊に考えます。回答をコピーしておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件