回答感謝いたします。

私にとって、石家庄・太原といった、未知の場所が知らされ、ワクワクしています。

懸空寺は駅から遠いとのこと、他の回答者さんからの内容によると、タクシー観光で半日ぐらいかかりそうです。

雲崗石窟も予定に入れますが、有名な観光地なので、公共交通機関やらツアーがありそうだとは、予想しますが、
いかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 説明を伴わなくっても楽しめます

ツアーをご希望ならば宿泊されるホテルに相談すれば斡旋してくれますので日本の業者を通すこともないと思います。

私はツアーを利用せず、自分の行きたい所を指定してタクシーで回りました。
    雲崗石窟も懸空寺もご自分の感じるままで楽しめると思います。
    タクシーの借り切りは言葉の問題もあり交渉が難しいと思いますが彼らも競争、200元ぐらいが相場、私は150元で手を打ちました。
    翌朝ホテルに迎えに来てもらいましたが他に客を取られないよう必死なんですね、30分も早くきました。
    一日ゆっくりと時間をとって市内を含め観光をされたら如何でしょうか。
    懸空寺だけなら半日でもよいかと思いますが雲崗石窟なども予定に入れると半日では無理です。
    先に市内に近い雲崗石窟に行かれその後に懸空寺、場所が異なりますので移動時間も掛かります。
    なお昼にかかりますが移動の道中には食堂も少なく昼食を取るのに困ると思います。
    懸空寺に行かれる途中に入り難い中華レストランがありますのでそこを利用されたらいいかと思います。
    外観からは料金がリーズナブルです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

今回は洛陽の方に行かれずに・・・

北京から入国するのなら今回は大同から距離のある洛陽方面は次回の楽しみにされたら如何でしょう。
    その代わりに北京から承徳に行かれることをお勧めします。
    承徳まではバスでも鉄道でも簡単に行かれます。
    避暑地と言われますが夏を問わず見どころが沢山ありますのでここでも一日ゆっくりと観光されたされたら如何でしょうか。