のぞみに乗れないというのが大きなネック

と思うのはのぞみに乗ったことのあるせわしい日本人の考えることで、 ポチのように日本にすんでたころはひかりしかなかった人間や乗ったことのないひとはそんなことネックにならんでしょう。  基本的に急いで旅行するビジネスマンでないですし遊びで日本にいっているのだから。 

特にポチの場合は新幹線はどっちみち時間のないときにしかのらんし、 従来線で乗っているのが楽しいいです。 熱海に母がいるので、新幹線にたま(1,2回かな)東京から乗ったことあるけど、 のぞみは熱海にとまらないのじゃないでしょうか(よくしらないです、止まるのもあるのかな)。  むかし(小学生の日本に住んでいたころから)から 国府津の駅がすきで、天気がよければ必要なくとも途中下車して、 そこでお弁当を食べたり ビール飲んだりしてます。  

新幹線沿いの宣伝看板いまでもたくさんあるのでしょうか? 新幹線を観光客に乗ってもらいたいのだったらまずあれを全部はずしてほしいと思いますね。 この掲示板でもよくいっているけど、 東京 ロンドン パリ ニューヨークなんかでも地下鉄は景色が見えないのできらいなのでできるだけ、バスでうろうろしているポチですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビジネスマン??止めて良かったなァ~♪♪♪???

    日本の商社の連中は思い切り態度悪い。自分独りで歩けもしない癖に無駄に同行、新人を帯刀しないと気が済まないらしい。ボクラはクソJapと呼ぶ Japが世界を俺が世界を回してると思いあがってるだけのの蛮人=試しにヒコーキ乗らせりゃ搭乗開始からクラウチングスタート新幹線は始発駅順に長く乗っているヤツが偉いと勘違い?途中駅から入れ替え乗って来る者を蔑んだ目でしか見ることが出来ない惨めな国民。こないだ品川から下りののぞみに乗り、隣席の住友バッジの馬鹿「私、始発駅から乗っているんですヨ」←じゃお前はどんだけ偉いんだ?世話になってる(してやってる)とでも言いたのかな??と問いかけると名古屋まで咳払いの連続。突然携鳴る携帯の着信に舞台役者?靴音立てて立ち上がって商談してんだゾーと弾けらかすデキナイ駄目社会人を独り演じて満足?ボクラの親父達の頃はのぞみなんか無くて100系と言っても知らないだろ~な二階建車両の食堂車に二階席のグリーン車のあったアレね♪ 携帯電話など珍しい時代で車内はいつだって静かで座席〆たがるのも居なかったのに、個人情報どうのこうの現在になって民度が落ちたね。中国の遊びに来ている彼等観光客のほうが大人だね。日本人は「キャスター(車の付いた)鞄を転がして人に当たっても「オレが通る所に何故オマエが居る?」的でどうしようもないのも日本人の証拠。
    新幹線の窓の広告?ヒューマン何?人材屋?ココカラ何だとか?727(化粧品?)山陽行くとパールライスが目立つな。わっちはJRPで乗る時は大体こだま自由席♪ 東京・名古屋間のぞみの自由席乗ってたりするが(違反?)まあいい知ってて知らばっくれ。カンドゥラ着て悪戯にアラビ誤を2,3言発すだけで車掌お手上げみたい?正しく乗って欲しかったら大きな字で色ペンで見出しつけるとか裁量が足りないからである。この間、カンドゥラをまとう私にいきなり手に持った鞄で殴って来たまたいかにも出来なそうな給料泥棒並な若いのが居たな。何のゲーム?猛ダッシュして逃げて行ったが???臆病者の癖に回教徒を色目で見る日本人は多い????

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    と♪

    うちのカアちゃんも娘も同意見。動物園の檻に「日本人」と入れて珍獣にしたいね

    • いいね! 0
    • コメント 0件