有名な写真

鉄道とマッターホルンを絡めた有名な写真が撮りたいとのことですが、旅行のパンフレット等でよく見かけるリッフェルアルプからちょっと登ったところでしょうか。(複線になっていて架線柱は上下線の間に立っている。周りには若干の樹木がある。)もし、ここで撮るならなるべく朝早い方がよさそうです。ゴルナーグラートに向かう往路で途中下車して撮った方が良いかもしれません。
また、午後になると山に雲がかかりやすいそうです。
なお、ツェルマットは東経7.5度くらいで、サマータイム期間中ですから太陽が南中するのは13時半頃になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    回答ありがとうございました。
    やはり、午後は雲がかかりやすいのは仕方がないのですね。
    出来るだけ早い時間に写真を撮りたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件