うそばっかり

エルミタージュ美術館は荷物の預かりはしていません。駅のコインロッカーに荷物を預けてほしいとエルミタージュ美術館のチケット売り場でも、近くのインフォメーションでもいわれました。
この情報を信じて交渉するも、大きな駅で預けて欲しいとのことです。この情報のおかげで時間も金も無駄にしました。責任をもって、自分で行動したうえで書いてもらわないと困ります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/19 04:35

大丈夫?

エルミタージュに荷物預け所がないなんてあり得ません。
    露語で、ガルデロープというところで預けられます。

ただ、預ける荷物が、スーツケースとか、一般的でないもの(スキーの板)とかは、当然のことながら預けられません。
    通常、手荷物や上着です。

うそばっかりさんは、ロシア語なり英語が聞き取れなかったか、大きな荷物を持っていたか、その日たまたま緊急事態でそういう対応をせざるを得なかった、ということだと思います。

中途半端な情報を書くのはやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/11 22:06

というよりも

日付を見てみると、2009年のトピとレスですね。
    今は2017年なので、8年間のタイムラグがあります。
    その間にロシアの各地でテロが起きてますし、ペテルブルクでも先日あったばかりです。
    恐らくテロ事件後に扱いが変更になったのではないでしょうか?
    ウソと断定することはできないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: というよりも

いつまでも古い情報をいつまでも置いておく必要性もない情報は取り除くべきではないでしょうか。現在に通用しない情報を残す。またこれが事実ではない。嘘とか嘘でないとかいっているのではないのです。事実かどうかを聞いているのです。きちんと答えてください。ちなみにエルミタージュ美術館の引用は不要ですよ。