パスならその半額以下で移動できるよ 高いね! その旅程なら午前ペルージャ、午後アッシジ、ヴィテルボ泊と、1日分のパス代で移動できますから。 グローバルパスは、27歳以下(2等パス)なら3ヶ月用が1日当たり、€11.50、2か月用€13.90、1か月用€19.70、22日用€22.60,15日用€25.70と、いずれもあなたがお勧めの現地購入額の€26.87より安いです。3ヶ月用なら2,5倍も安い。 28歳以上の1等パスでも3ヶ月用€17.70(二人なら一人€15)、2か月用€21.30、1か月用€30.20。 1か月用だと、2等きっぷよりわずかに高くなるが、こちらは1等も乗れる。 まあ、普通列車には1等車が付いてることは少ないが、高速列車、特急などに乗るときは1等だからがらがらのことが多い。 というわけで、いずれのケースでもイタリアを旅するときも、グローバルパスが最安です。 こんなに激安なのに、乗らないと紙屑にもなる、割高の早割を利用する人の気が知れません。 まあ、パスがこんなに安いなんて知らない方が多いのでしょうが。
27歳以下で3ヶ月のを買わないといけないんでしょ だったらこの質問者さんや回答者の殆どとは無縁の計算。
いえいえ27歳以下はパスが激安というだけで28歳以上でもグローバルパスのほうが得です 違いますよ。 >28歳以上の1等パスでも3ヶ月用€17.70(二人なら一人€15)、2か月用€21.30、1か月用€30.20。 28歳以上でも、2か月用までは高速列車、特急の1等にも乗れるグローバルパスは伊の2等普通列車運賃より安い。 1か月用でもほぼ同じ。 トピ主さんの多くが含まれる27歳以下では最短の15日パスでさえ、パスのほうが安いのです。 最も安いといわれる伊でさえ、グローバルパスの方がはるかに優位ということです。 他の国は普通列車運賃でさえ、伊の2,3倍する国も多いので、グローバルパスがヨーロッパ各国のあらゆる普通運賃(割引なし)、早割よりお得というわけです。 1日当たりで計算するのは、前回示した各都市24時間滞在の場合でも出発時間が2時間ずつずれるだけ(8時発、10時発、12時発・・・)で毎日移動することになるから極めて合理的計算法です。
こちらは バタバタと1日なんかで駆け巡りませんの。 それにこの区間のローカル列車は早割ではありませんの。 既にそのことは記述済みなのにね。 そして高速列車早割は1等2等の金額差が少ないから1等から売り切れる場合があるのを知らないらしいね。 実際に経験してから書きましょう。
伊の小さな街々は日本人のほとんどが半日で観光されてますよ ローカル列車に早割なんかないのは常識。 そもそも予約なんかできないのだから。予約ができない列車に早割はありません。 かなりの確率で乗れないことが多く、あらためて割引なしの普通運賃で買いなおす、すると結局パスのほうが安かったと気付く。あとのまつりというパターンですから。 ペルージアもアッシジも半日で観光する方のほうが圧倒的に多いのですよ。アレッツオ、サンジミニャーノ、ルッカ、オルビエート、ビテルボ、ピサみな平均滞在時間は半日前後です。 もっと挙げましょうか。ポンペイ、カプリ、アマルフィ、アルベロベロ、マテーラ、タオルミーナ、サンマリノ、フェッ ラーラ、パドヴァ、ヴィツェンツアなど伊の小さな町の大半は半日以上かける方は極めて少数です。シエナだけですよ。平均滞在時間が1日に近いのは。 だから、普通列車で旅するときでもグローバルパスのほうが安上がりというケースのほうが多いのです。 伊ではそれほどトクにはならないというだけです。グローバルパスですから、他にスイスや独、オーストリア、仏、北欧、ベネルクス3国など鉄道運賃が高い国も周遊しますね。そこではその都度きっぷを買うより数分の1で旅行できますから結果として激安に旅できるわけです。