う~ん、悩みます。

彝驫靉さん、翼の小娘さんこんばんは。

ご滞在なさっていたんですね、それは羨ましいです。
ガイドブックで調べるたびに、シアトル・バンクーバーの魅力を感じ、この日程を歯がゆく思っております。
やはりウィスラー・ビクトリアへ足を伸ばすのは厳しいでしょうか…。
友人の話ですが、バンクーバーは都会的で、ウィスラーは自然がたくさんあって良かったよという話を聞いたもので…。
でも、バンクーバーだけでも、たくさん見所はありそうな感じですね。
スタンレーパークをサイクリングも素敵です。

何日か前の「世界の車窓から」でバンクーバーアイランドが出ていましたね。
とても素敵でした。
バンクーバー近郊には、魅力的なところがたくさんありますね。
いつか、ゆっくりカナダを旅したいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 8月ならば・・・

夏ならば夜の9時ぐらいまで明るいので午前中は近くで泳ぎ
    午後からはウイスラーでスキーということも出来るのですが・・

是非、シーバス(北バンクーバーとの連絡船)には乗って
    みてください。
    海上から観るバンクーバーも素敵のものです。
    なお、到着したところは建物がマーケットになっていますので
    ここで思い切りフルーツなども食べてみてください。

カナダ横断鉄道の始発駅もなかなか味のある建物です。
    地下鉄で簡単に行けます。

6月ごろだと町中に石楠花の花が咲き誇るのですが、どうも
    時期的にタイミングが悪いですね。

でも、今は5万円も出せばツアーで行けるようになりました。
    今回はちょっとのぞいてくる程度で、後日改めてゆっくりと
    カナダを横断してみてください。

旅を楽しんできてください!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

8月です。

彝驫靉さん、こんばんは。

旅行は8月です。
    前に6月にロスに行った時に、8時でも全然明るくてびっくりした思い出があります。
    9時まで明るければ、時間的にゆっくりできそうですね。
    現時点での予定では、10時くらいにウィスラーに着き、5時くらいでバンクーバーに戻ろうかと考えています。
    9時まで明るければ、安心してホテルへ帰ることもできますね。

シーバスは考えていませんでした。
    海上から観る景色、本当に素敵そうですね!!!

カナダ横断鉄道の始発駅というのは、VIAですか?
    グレイハウンド利用の予定なので、バスディーポがVIAと隣接とあり、それであれば、是非始発駅にも行ってみたいです。
    シアトルからの交通手段として、鉄道も考えていたのですが、時間的に正確(とどこかのHPにあったので)なバスにしようかと。
    けれど、実は主人も子供も鉄道が好きなので、乗れなくても電車だけは見てみたいです。

いろいろなアドバイスをいただき、ガイドブックにはない魅力を知ることが出来ました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件