05/07/13 00:02

Re: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

Rye~Brightonの直通列車はありません。
日曜日に移動する場合、Ryeを毎時40分(1040~1940)に出発する列車に乗れば、1時間55分後にBrightonに到着します(定時運行の場合)。
途中Hastings(接続時間11分)とLewes(接続時間4分)で乗換えがあります。Eastbourneでは乗換不要ですが列車の進行方向が変わります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/14 23:12

Re^2: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

nackyさん 貴重な情報をありがとうございました。
    確認させていただきたきたく、また投稿しました。
    とんちんかんな質問であるかもしれませんが、お許し
    下さい。
    ライを毎時40分に出発する列車に乗ったら、Hastings
    で乗り換えがあると教えていただきましたが、ここでの
    乗換えがなぜ必要なのか、時刻表を手に考えてみました
    が分かりませんでした。ライからEastbourneまで行って
    はいけないのでしょうか。
    Eastbourneまで行ったとして、ここで乗り換えてLewes
    まで行くと、今度、LewesからBrightonまでどうやって
    行けばよいか、更に分からなくなってしまいました。
    (時刻表を見ると、Eastbourneを出発した列車は、Lewes
    に止まり、次の、Brightonは通過するように書かれています。)
    恐れ入りますが、もう少々詳しく教えていただけません
    でしょうか。鉄道旅行の経験が薄いため、ご面倒を
    おかけしますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/15 00:36

Re^3: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

僕はThomas Cookの時刻表を持っていないのですが、お手元の時刻表(05 Summer)に記載されている時刻はいつの時点のものでしょうか。
    乗車予定の区間(Rye~Brighton)は6/12より夏ダイヤで運行されています。6月発行のThomas Cookだと最新の時刻が反映されていない可能性もあります。

ここではSouthern(運行会社)の公式サイトに掲載されている時刻表を元に説明します。また、さるぼぼさんが紹介されているNational Railの時刻検索サイトを使えば2地点間の時刻が簡単に検索できます。

Rye1040発に乗車する場合の時刻です。下2桁は1940発まで同様です。
    Rye(1040)→Hastings(1102)    Ashford Int'l始発Hastings行
    Hastings(1113)→Lewes(1215) Hastings始発London Victoria行
    Lewes(1219)→Brighton(1235) Seaford始発Brighton行

RyeからHastings方面に向かう列車は曜日を問わず全てHastings終点となるため、Eastbourne方面に向かうには乗り換える必要があります。

HastingsからVictoriaに向かう列車は途中のEastbourne(6分停車)で進行方向が変わります。

時刻表(PDF)および路線図はSouthernの公式サイトを参考にしてください。
    http://www.southernrailway.com/route_info/maps_new/east_coastway.shtml