パークセー空港からの交通手段

パークセー空港はパークセーの元々の市街からはそんなに遠くないのですが、ここへ行くのは値段交渉が大変です。
その辺のサムロット(三輪)でも5万kip(約700円)くらいは言ってきますが仕方ありません。
わたしはホテルの車を出してもらいました。たまたまその宿は無料でした。

12時ころの到着便でしたら、空港からタラートダオフアン(ダオフアン市場)まで急行すれば、チャンパーサック行のソンテウ(トラックバス)に間に合う可能性があります。車のドライバーにチャンパーサックへ行くからタラートダオフアンのキューロット(ターミナル)へ行ってくれと頼みましょう。値段交渉は後でもよい。どうせ乗らなければならないから。

パークセーからチャンパーサックの運賃はそんなに高くありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速の回答ありがとうございます。

ろっきい様
    早速の回答ありがとうございます。チャンパーサックでの宿泊も考えておりますが、パクセーから日帰りでワット・プーまで行くツアーもあるとの事ですので、よくよく検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港からのトゥクトゥク、ロットトゥー

パークセー空港発は利用したことがありますが、到着便は利用したことがありません。
    空港出口のカウンターでは、たぶん市内まで協定料金になっていて交渉の余地はないと思います。
    空港敷地の外を通るトゥクトゥクを待っていては、チャンパーサック行のソンテウはのがしてしまいそう。

空港カウンターでワットプー日帰りのコースをリクエストするのが無駄な時間がなく、予約の必要もなくていいかもしれません。行ってくれる自動車(ロットトゥー)があればですが。値段はそれなりに高いでしょうが掛け値なし。