退会ユーザ @*******
17/05/09 22:01

これじゃアホの一つ覚えです・・イカんイカん

確かにいつもこの三都市ばかり書いて芸がないですね、我ながら。
これだけ言って、実際行かれてつまらないところだと感じられたら大変申し訳ないことになります。
しかもどれも2-3時間で回れる小さな都市なので・・わざわざ行く価値があるかどうか。

個人的には、マストの訪問地はドゥブロヴニクとスプリット以外には、何よりもトロギールとシーベニックとコトルが筆頭、次点がザダルとロヴィニとポレチだと思います。スロヴェニアの三都市はその次ぐらいなので、無理して行くこともないでしょうね。
それよりはポストイナとかブレッド、リュブリャナが優先です。

人の好みは千差万別なので、参考までにして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ピランは遠くから見えました。

    go optiの車内からピランの街も遠くからですが見たのですよ。可愛い街でした。だから薄暗くなった時にあの街中を歩いてみたいと思うのです。きっとつまらないとは思わないでしょう。飴色の灯りの中はどうしてあんなに美しいのでしょうね。


    マルコポーロ3さんに新しいプランを送りました。行きたいところを入れて、ポストイナもブレッドも入れたのですが
    あくまで頭でイメージしたもの。やはりスロベニアでは強行でしょうか。

    ピランへは平日にと考えてバスの時刻表を見たら沢山出てきました。


    日曜日の朝一からポストイナ洞窟を見てからノヴァ・ゴリツェからボーヒン鉄道でブレッドに行きたいと思っているのですがSLは頻繁に走っているのか、ここでつまづいています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/10 22:43

    ボーヒン鉄道

    私は鉄ちゃんではなくて興味がないからスルーしてしまったのですが、ちょっと調べてみました。
    SLは観光用なので、限られた日しか走っていません。
    http://www.bled.si/en/what-to-do/sightseeing/1683

    これによれば、
    Schedule and prices 2017
    Dates: 06th,20th May | 3rd,10th,17th,24th June | 8th July | 19th August | 9th,16th,23rd September | 14th October | 4th November
    ということだそうです。滞在日とあうでしょうか?

    そういえばゴリツィア駅からノヴァ・ゴリツァまで意味もなく歩いたことあります。
    旧西側と東側の境界を徒歩で越えたくなったというそれだけの理由です。もちろん現在は間のゲートなどないですが・・。