海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >旧ユーゴスラビア圏(アルバニア、マケドニア、コソボ、モンテネグロ)の移動ルートについて >帰国しました。

帰国しました。

こんにちはゲストさん

自分が書いていた疑問点について、現地での結果を書いておきます。
今後行かれる方の参考になれば幸いです。

★①
5/1にチケット売り場で聞いたら、確か「今日の直行便はもう無い」と言われた気がするので、
言い方を変えると"メーデーでも平日であれば運行はしていた"んじゃないかなと思われます。
(しっかり聞き取れてなくてあやふやな情報ですみません。窓口でも適当な回答だったりする事有るし実際はどうかな…)

★②
ペヤから夜行バスでポドゴリツァへ移動しました。
ターミナル内の窓口では、1日に10:00と20:30の2本が有るとの回答。
(でもターミナル内に貼り出してある時刻表見るとポドゴリツァ行きは違う時間も書いてありました、時刻表の情報は古い?)
(ペヤのバスターミナルは19時頃には完全に閉まっていたので直接確認したい方はご注意を)
10:00発の便のチケット売り場は未確認、20:30発の便のチケット売り場は「バスターミナルの北東に有る道路挟んですぐ向かい側の"Zekaj tours"という会社」で購入しました。
(http://zekajtours.com/site/ このサイトと同じロゴの看板が有る店舗)
20:30ギリギリでしたが無事購入でき、一人15ユーロ、バックパック預けても追加料金は特に取られず。
20時過ぎると辺り暗くなりますが、特に治安は問題無さそうな感じでした、それでも心配な方はターミナルのゲートに門番?のおじさんがいると思うのでその明るい部屋の近くに立っていれば安心かと。
プリシュティナ発のバスだったのか、乗客は既に半分くらいいました。
ポドゴリツァ着は翌2時過ぎ、ポドゴリツァのバスターミナル内で次のバスを待っていましたが、特に危なそうな人はいないようでした。
(皆同じ状況で疲れているのか椅子に寝てたり。しかし荷物の管理にはご注意を)

★③
有りました。
他の方からもURL頂いていましたが、こちらにも一緒に書いておきます。

https://busticket4.me/EN
(ブドヴァのバスターミナルの画面、このサイトのページをそのまま表示してました)

1

次の回答 >

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品