海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >エアライン(航空会社&航空券) >受託手荷物について教えてください >keekoさま

keekoさま

こんにちはゲストさん

わぉノックエアーだと思ってうれしくて書き込みましたが、ノックエアの場合は日本人はドンムアンから地方都市へ向かうのが普通で、逆にどこかからバンコクへというのは珍しいなあと疑問もありました。

ノックスクートだったのですね。成田-ドンムアンは往復利用したことがありますが、ノックエアとは客室乗務員の雰囲気も客層も違いますので、イメージが浮かびませんでした。
ノックエアの子たちは生真面目な感じがしますが、ノックスクートは米風の若い乗務員たちでマイペースです。

機材は787ですが、とくに新しい感じはしません。タイ・エアアジアXのほうが機材は大きいかな。
自分は往路スクートビズ、復路エコノミーと乗り比べてみるつもりでしたが、帰りの数日前に有償アップグレードのオファーメールが来て、最低価格の9千円で応札したら帰りもスクートビズになってしまいました。
エコノミーの様子はよくわかりませんが、ほぼ満席のようでしたね。

機内食はエアアジアと同じように最低ランクの飯で、食べ物の持ち込みはできなかったと記憶。スクートビズでも飲み物は搭乗時のほかは食事の時一度きりでした。

空いている時期であればタイ国際航空ではエコノミーの3列座席に二人、幸運なら3列座席を一人で独占して食事の後は横になって移動、ライフラットにならないビジネス席より快適に移動できます。

タイ・エアアジアXとノックスクートは今後の利用はありませんね。

受託荷物については解決したようで何よりです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル