keekoさま

わぉノックエアーだと思ってうれしくて書き込みましたが、ノックエアの場合は日本人はドンムアンから地方都市へ向かうのが普通で、逆にどこかからバンコクへというのは珍しいなあと疑問もありました。

ノックスクートだったのですね。成田-ドンムアンは往復利用したことがありますが、ノックエアとは客室乗務員の雰囲気も客層も違いますので、イメージが浮かびませんでした。
ノックエアの子たちは生真面目な感じがしますが、ノックスクートは米風の若い乗務員たちでマイペースです。

機材は787ですが、とくに新しい感じはしません。タイ・エアアジアXのほうが機材は大きいかな。
自分は往路スクートビズ、復路エコノミーと乗り比べてみるつもりでしたが、帰りの数日前に有償アップグレードのオファーメールが来て、最低価格の9千円で応札したら帰りもスクートビズになってしまいました。
エコノミーの様子はよくわかりませんが、ほぼ満席のようでしたね。

機内食はエアアジアと同じように最低ランクの飯で、食べ物の持ち込みはできなかったと記憶。スクートビズでも飲み物は搭乗時のほかは食事の時一度きりでした。

空いている時期であればタイ国際航空ではエコノミーの3列座席に二人、幸運なら3列座席を一人で独占して食事の後は横になって移動、ライフラットにならないビジネス席より快適に移動できます。

タイ・エアアジアXとノックスクートは今後の利用はありませんね。

受託荷物については解決したようで何よりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/11 09:25

ろっきい様

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありません。

貴重な経験談をありがとうございます。
    ノックスクートとノックエアでそんなに違いがあるとは驚きです。
    移動中はほとんど寝ており気にした事がありませんでした。。。

10月か11月頃に1人でタイの地方都市へ行こうかな?
    1月にウドンタニ&ノンカイもいいな なんて考えていたのですが、
    「故プミポン国王の火葬の儀が10月26日に決まったよう」というニュースを見て、
    渡航時期を前倒しにしました。
    そしたら何故か?連れが出来てしまい(笑)戸惑っていた次第です。

今回の渡航は連れがいるのでバンコクのみの滞在ですが、
    最近は地方へ行く楽しみを覚えました。

今後また投稿した折には、ぜひお知恵拝借出来たら幸甚です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Keekoさん

お返事ありがとうございます。

日本人はバンコクとその近郊、北タイのチェンマイと南のビーチリゾートは行くけど、そのほかの地方の町へ行く方は少ないですね。地方の町の魅力に気づく人は幸いです。

お役に立つことがあればいつでも何でも。わかる範囲でお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件