海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >鉄道の旅 >ユーレイルパスの指定席について >多少割高になってもあらゆる変化に対応できるパスが最適な移動手段かも知れません

多少割高になってもあらゆる変化に対応できるパスが最適な移動手段かも知れません

こんにちはゲストさん

>前は、何と無くフラ〜とまわったのですが、今回は計画をたてて動きたいという意見のもと旅するので不安で聞きまくってます。


前ので正解ですよ。パスでも計画を立てて動くことは同じです。
でも、事故やスト、列車の大幅な遅れ、気象、体調が悪いなど、いろんなハプニングがあって、計画通りにいかないことも多く、旅程は遅れがちに。
それを見込んで、通常1日で済むところを2日としてしまうと効率に欠け、行きたい観光ポイント10が5になってしまいます。観光が目的なのですから本末転倒です。
安さにつられて早割をとってしまうと、見たいところに行けずに仕方なく、その列車に乗ることに。
その繰り返しになると、一番の目的(行きたい場所に行く)が果たせず、安かろう悪かろうの旅になってしまいます。
やはり、状況に応じて列車を選べるパスは最も上手な移動手段だと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

76件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

14

多少割高になってもあらゆる変化に対応できるパスが最適な移動手段かも知れません

マルコポーロ3 17/05/09 12:53

24

予約なしの意味は?

Sabina 17/05/10 22:221

29

ホンマカイナ

Sabina 17/05/10 23:473

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

オーストリアのツアー最安値

オーストリアの現地ツアー

オーストリアのおすすめホテル