片道切符?

最後にフランス(?)から日本に帰る航空券を持っているならイタリアからスイスに空路で入っても特に問題はないのではないでしょうか。スイスーフランスを陸路で移動するのは普通のことですし。
鉄道で移動する場合、できるだけ早く行きたいといことなら、特に理由(腰痛持ちで長時間座っているのがつらいとか、乗り物酔いしやすいなど)がなければ1日で移動しても良いのではないでしょうか。
もちろん、それほど急がないので2日かけてもかまわない、あるいは1日に7時間も8時間も列車に乗るのはいやだ、というなら1泊しても良いですし。
長時間乗るのが苦になるなら真ん中のミラノ泊でしょうか。宿代は高いかもしれませんが、治安はそんなに悪くないと思います。
1泊してちょっと寄り道というならBRIGあたりでも良いかもしれません。なるべく目的地に近づいておいた方が安心できますし、小さな町なので朝ちょっと散策して昼過ぎくらいにはインターラーケンに着けます。もしブリークに泊まるならシュピーツまでは景色の良い旧線経由がお勧めです。BRIG起点で考えるなら所要時間は30分程度しか違いません。
と、ここまで書いておきながら、考えたらブリークからインターラーケンまで新線経由なら1時間なんですよね。ブリークまで来たなら泊まらずに直行でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに接続が悪い

仮に6月初旬で調べてみたのですが、確かに接続が良くないですね。
    10時間かかって乗り換えが5回も6回もあると、さすがに2日に分けようか、という気になりますね。
    乗換回数は最低3回必要と思いますが、3回で済ませようと思うとミラノで5時間ほど時間をつぶしてインターラーケン着が21時半過ぎ…
    一泊するならルートを変えてLuzern泊にしてゴールデンパスの東半分を経由してインターラーケンに抜けるのも良いかもしれませんね。途中、世界一長いトンネルを通ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件