海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >シチリアでの過ごし方 >シチリアへ行ってきました。

シチリアへ行ってきました。

こんにちはゲストさん

Sabinaさま。 むうにゃんさま。マルコポーロ3さま。N.N.さま

今年2月にいろいろアドバイスをいただいた「いま牛若丸」です。
4月20日から5月4日まで、イタリア旅に行ってきました。
その節はご親切にいろいろアドバイスをいただき、本当に有難うございました。

結果的には大きなトラブル一つもなく済みましたが、決してすべてが順調だったわけではありません。
いちばん多くの日本人に関係する変更は、帰りのアリタリアのチェックインカウンターがT3からT1に変更になっていたことです。このT1ターミナルは良く歩かされましたので、時間に余裕を持った方が良いと思います。
帰りのパレルモからの飛行機がT1に到着、T3へ移動してこの変更を知り、またT1に戻るという結果になりました。EチケットにはT3となっていたので、急な変更だと思いますが、一時的か恒久的かは不明です。

前半はフランス国境のモンブランをロープウエイで眺め、3440mの景観を満喫しました。
日程の中ほど、6度目のフィレンツェ、のんびりと行きたい所だけ行き、ひと休み。

後半の一週間はシチリア島、予定通りにパレルモのホテルをベースキャンプに、アグリジェント、シラクーサ、タオルミーナを回りました。島の中は全部バスで移動しましたが、10分以上の遅れは一度もなく、この点は安心しました。また、Sabinaさまのアドバイスに従って5月1日はパレルモ市内にいて移動せず、良かったです。

パレルモからアグリジェント行きのCUFFARO社のバス乗り場は新旧情報がいろいろありましたが、今はパレルモ中央駅の脇に集約されたバスターミナルの中にありました。切符は相変わらず運転手から買います。
アグリジェントの「神殿の谷」の入り口が一時的にかもしれませんが変更されていて、バス停近くからは入れず、15分程度歩かされた所にありました。ここは「600m先」、「400m先」の二つ案内板がありましたが、今は「600m先」の入り口が使われていません。私はこの入り口を探し2往復し、ここで足の疲れがぐっと増しました。
この他にもいろいろの局面で問題があり親切な方々に助けられましたが、申し訳ないことながら、こちらから人選させていただきながらアドバイスを受け、なんとか乗り切りました。シチリアには日本人客は少ないですね。

小さな経験でしたが、今度はこれから行かれる方のお役に立ち、恩返しをしたいと思っています。
この度は本当に有難うございました。謝意を込めてご報告します。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

30件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

27

シチリアへ行ってきました。

いま牛若丸 17/05/08 11:553

29

イタリア的齟齬

N.N. 17/05/09 00:02

4

ナポリ

N.N. 17/02/06 23:381

9

ご丁寧に。

N.N. 17/02/07 17:121

11

追伸です。

むうにゃん 17/02/07 19:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル