Re: ハノイでの列車の待ち時間にバックパックを預けたい

つじこさん こんにちは

>荷物をもって歩いたほうがよいのか……。

これだけはおやめになった方が・・・暑い!

ハノイ14:40着ということは列車番号「SE1」を利用されるのですね。
チケットは既に手配済みなのですか?
ご存知のことと思いますが、この列車の寝台車(席数が少ない)は早めにチケットを入手された方が良いと思います。
なお、チケットを旅行社に依頼するときには、予めコミッションを含めた料金を確認しておいた方が賢明です。

私の場合、苦い経験をしましたので以後、自分で購入するようにしました。
ご参考までに駅窓口での料金は
http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10023870/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ハノイでの列車の待ち時間にバックパックを預けたい

レスありがとうございます!

ですよね・…荷物を持ってあるくのはやめます(^^;)
    どこか荷物を預けるのにいいところはありますか?ハノイ駅あたりでそういうところはありますか?

列車のチケットは現地に着いてから取ります。
    列車番号は分かりませんが、その日の夜発でラオカイに向かうものを取ろうと思っています。「SE1」というのは夜発の列車ですか?地球の歩き方のガイドブック(少し古いもの)を見たところ、「LC1」「LC3」というのがラオカイに行くようでしたが……。ガイドブックに載っているものが全てとは限らないですもんね。
    14:40にハノイに着き、その日の夜の列車を取るのはやはり無理がありますか?乗れさえすれば、どんなランクの席でもいいかな~とおもっているのですが。
    料金や車内の様子など、とても参考になりました!寝台は食事もつくんですね~★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 確認

私が始めのトピを読み間違えたようですが、ハノイ到着14:40という列車はあるのですか??
    「SE1」はハノイ→サイゴンで、サイゴン→ハノイの列車は「SE2」で間違いました。
    この列車はハノイ到着が19:40、14:40はサイゴンを出発する時刻だったと思いますのでご確認ください。

ただ、定時に到着する保証はありませんので乗り継ぎは余裕を見られたほうが賢明です。
    私の利用した列車も途中でベトナム国内に時差?があるのかと思うほど途中から遅れが目立ってきました。

>どんなランクの席でもいいかな~とおもっているのですが。
    どちらからハノイに向かうのか判りませんが、せめて座席車両でも取れればラッキーですね。
    駄目なときは空路かバスという選択もありますので・・。