退会ユーザ @*******
06/03/20 18:56

Re: サンタバーバラと自転車に関して教えて下さい。

私は昨年度Santa Barbaraに滞在していましたが、多くの人が自転車を持っています。もちろん自転車は現地購入するべきです。新品を自転車屋さんで購入するのも手かもありませんが、UCSBで中古の自転車を売っているようですので利用してみては?(1年後には売ればよい)
cの質問について。Santa Barbaraの郊外は確かに自転車ではきつい勾配の道が多くありますが、ダウンタウンやUCSBのあるGoletaはそうではありませんし、ダウンタウンとGoleta間の道もなだらかです。また、ご存知かもしれませんが、バスの前には自転車を2台つめる装置がついているので、それに自転車をつみ、移動することもできますよ。
Santa Barbaraは治安もよく、すごしやすく本当にいい町です。成功を祈っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

NEW BEGINNING→様こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    UCSBで中古自転車の手に入る場所があるとはとてもありがたいです。ステイ先からも近いし、節約のため、そちらで購入することにします。
    また、Goleta周辺は地形もきつくないとのことで一安心です。そこでもしよろしかったら教えていただきたいのですが、他の方も書いていらっしゃるソルバングに行ってみたいと思っています。そこまで自転車で行くのは無謀でしょうか。地形や自分の体力のこともありますが、なにより自転車がとおっても安全(治安・交通など)なルートがあるかどうかがわからないのです。
    聞いてばかりで申し訳ございません。それでは失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/22 16:49

自転車でサンタバーバラからソルバングまで?

猫のプーさん お久しぶりです。

サンタバーバラからソルバングまでは 車で約1時間くらい。
    西へ30マイル以上あります。
    そこを中古の自転車で サイクリング?
    体力も自転車も 充分元気じゃないと辛いかもと
    私は思います。

http://www.cyclingforums.com/t49143.html

ソルバングってたしか盆地だったような。
    UpDownもあったような?

留学の準備は着々と進んでいますか?
    頑張ってください。
    応援しています。