06/03/20 18:26

スピリチュアルなスポットもありますよ。

ミーンさん、初めまして。
ヨガは本当に流行ってますね(世界的に)。
去年秋に日本に帰ってびっくりしました。

夏にここへ来るつもりの方がお二人いらっしゃいます。
その方々は大阪からですが、時期が合うといいですね。

南インドのレポートはこの掲示板でもちらほら見かけますが、
北インドに比べるとまだまだ日本人には馴染みがないですよね。

でも、北とはまた違った良さがあって”ほっ”とします。
"地球の歩き方”にまだ載っていないスピリチュアルなスポットや素敵なホテルもありますよ!

・ただ、なんとなくご興味でヨガをちょっとされるだけならば
1回2時間につき 1,500円です。
大きなスタジオとかで大人数、ではなく、昔ながらの
グル(師匠)の家で少人数で教わる形式が主です。

勿論、ヨガ教師の資格もご希望ならば取れます。
2名から4名ならば、200時間(30日間)19万円
100時間(10日間~)10万5千円~です。
宿泊、食費込み(グルの家族と滞在の場合)です。

1名の場合、5名以上の場合、ホテルで泊まられる場合は
また異なります。

2月末から東京からの40代の女性が1人来られています。 でも、もうすぐ帰っちゃいます...。

・ただ、欧米で人気のホットヨガとかパワーヨガではなく、
ヨガの元の形(伝統の型)を習うことになります。

スピリチュアルな面とかも...。


いろいろほかも調べられてもいいと思います。
(私はここが絶対いい!..と思っていますが)

神様のご縁でお会いできたらいいですね。
私は是非来て頂いて一緒に楽しんで頂けたら嬉しいですが。

不出来な私のHPのURLも載せておきますね。
いきなり英語ですが、日本語版もありますので。
http://www.geocities.jp/yoga4newage/

ますますご興味がおありならばまた、ご連絡下さい。

では。 nimiでした。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/01 19:30

    Re: スピリチュアルなスポットもありますよ。

    はじめまして。
    ヨガに興味はありますが、
    意外と料金が高いのですね~。
    何処も同じくらいの価格なのですか?
    もう少し安ければなぁ・・・。
    インド=物価が安い、なんて先入観のせいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/01 22:57

    Re^2: スピリチュアルなスポットもありますよ。

    mozuさん 
    初めまして。

    料金が高いかどうかはその人の価値観によって
    多分違うのだと思います。

    長年お医者さんに通って薬を欠かせなかった人が
    ヨガをやることでその束縛から逃れられたら安いと思うだろうし。

    実際、一生薬を飲み続けなければならないと言われていたけれど
    本当に真剣に私たちとヨガをやって
    病院の検査でどんどん数値が正常になって
    凄く喜んでいる人や、
    手術をしなくて済んだと言う人がいると
    本当に嬉しくなります。

    何処も同じ料金かどうかはわかりませんが、
    大きなアシュラムで50人とか、100人又はそれ以上で一度に一斉授業で面倒を見る所なんかは安いかもしれません。 
    (1人1人の状態や理解に合わせて個人的にじっくり教えるというもともとのヨガの教え方に反していますが)
    ただ、本場インドでヨガを習ってきた、という箔をつけたい場合には
    もってこいかもしれません。


    ただ、私としては別に商売でこの掲示板を使ったわけではなく
    原点に戻ったヨガを楽しみたいと思われる方が
    いらっしゃったら一緒に楽しみたいな、
    興味があるのに英語では無理だからと仰る方がいらっしゃたら
    もったいないな、と思っただけですので。
    料金提示は尋ねられたのでお書きしました。

    ヨガは別にしても、本当に私たちの住んでいるところは
    穏やかな村ですので、是非是非おいで下さい。

    日本では食べられない、南インドの料理も紹介しますよ!
    日本はもう桜の季節ですね。
    暖かくはなってきていると思いますが、お体にはお気をつけて。

    それでは。

  • ありがとうございます

    ご丁寧にありがとうございます。日本でもなんでヨガがすごいはやってるのかは分かりませんが最近ジムの中にも必ずと言っていいほどあるし
    ゲルマニウムなどの毒だしみたいな感じではやってるみたいです。
    是非夏にはインドに行ってnimiさんにもお会いしたいです。
    ホームページからまたメール送りますので宜しくお願いします(*^_^*)


    • いいね! 0
    • コメント 0件