Re: 懐かしいわ~~

トピ主さん ごめんなさい、チョットこの場をお借りします。

翼の小娘さん こんにちは、そうでしたか、Bellevueに
お住まいになっていたとは・・・
私は、大学の近くのWindermereに住んでいました。
公園の中に家々が点在するようなところでしたが先月に行った
とき不動産の相場を聞いてみました。
高くなったとはいえ2億程度、住んでいたころは3千万程度
だったのにと・・・
それに比べて日本は高いですね。

今でこそシアトルはマリナーズで知られるようになりましたが
当時は寂しい町でしたね。
今でもあまり代わり映えはしませんが・・・

よく「フイシュ&チップス」を食べたものです。
でも今はないので不思議に思って調べたら魚の骨が喉に刺さり
訴訟問題が起きたからだとか・・真偽の程は???

それにしても「スィアロー」この響きはいいですね。
ああ! 時計の針を戻してもう一度住んでみたい!!!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • う~ん、悩みます。

    彝驫靉さん、翼の小娘さんこんばんは。

    ご滞在なさっていたんですね、それは羨ましいです。
    ガイドブックで調べるたびに、シアトル・バンクーバーの魅力を感じ、この日程を歯がゆく思っております。
    やはりウィスラー・ビクトリアへ足を伸ばすのは厳しいでしょうか…。
    友人の話ですが、バンクーバーは都会的で、ウィスラーは自然がたくさんあって良かったよという話を聞いたもので…。
    でも、バンクーバーだけでも、たくさん見所はありそうな感じですね。
    スタンレーパークをサイクリングも素敵です。

    何日か前の「世界の車窓から」でバンクーバーアイランドが出ていましたね。
    とても素敵でした。
    バンクーバー近郊には、魅力的なところがたくさんありますね。
    いつか、ゆっくりカナダを旅したいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    8月ならば・・・

    夏ならば夜の9時ぐらいまで明るいので午前中は近くで泳ぎ
    午後からはウイスラーでスキーということも出来るのですが・・

    是非、シーバス(北バンクーバーとの連絡船)には乗って
    みてください。
    海上から観るバンクーバーも素敵のものです。
    なお、到着したところは建物がマーケットになっていますので
    ここで思い切りフルーツなども食べてみてください。

    カナダ横断鉄道の始発駅もなかなか味のある建物です。
    地下鉄で簡単に行けます。

    6月ごろだと町中に石楠花の花が咲き誇るのですが、どうも
    時期的にタイミングが悪いですね。

    でも、今は5万円も出せばツアーで行けるようになりました。
    今回はちょっとのぞいてくる程度で、後日改めてゆっくりと
    カナダを横断してみてください。

    旅を楽しんできてください!!!