観光地

行きは市内を帰りにも市内で?何を見たいかによりまが、美術館、博物館、植物園、動物園、好みによりますが。近郊へは足の便が悪いかと思います。ハイデルベルク約1時間電車でそれからお城まで駆け足です。ライン下りのリューデスハイムぐらいでしたら土・日、復活祭の4月14-17日の間でしたら。ご案内します。しかしガソリン代は往復で実費約3000円負担していただくようです。距離にして80km+?、約片道1時間ハイデルベルクも同様ですが道路の事情と見学に時間が掛かります。平日は本業の為申し訳ありませんが・・・今週末よりサマータイムが始まり、夜の8時過ぎまで明るくなります。新緑(5月)には一寸早いかも!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/20 22:27

Re: 観光地

FRAPORTさん こんにちは!
    たくさんのご提案とご案内まで申し出ていただいて、
    感謝しています。ありがとうございました。
    残念ながら、私の便は平日なので・・・。
    でも、近郊への足はあまりよくないということがわかって
    よかったです!
    ありがとうございましたー!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 欲張らないで

私なら、欲張らないでフランクフルトだけ・・・を回ります。

仮に電車が不通になっても、タクシーで空港にたどり着けるように。
    空港にだって、ギリギリに着くようでは、次の航空券が無駄になる危険性がありますから。

飯を食い1杯飲むだけでも、記念・思いでになる数時間だけフランクフルトを楽しむという方法で。

• いいね! 0
    • コメント 3件

旅!

何度も海外に出て行かれた方とその機会にとでは一寸考え方が!往復6時間の待ちは大変でしょう。欲張る必要のない方はそれでよいと思いますが。町に出て盗難もありますし空港でも毎日20件は盗難が起きてます。何処でも同じでは?私はここフランクフルトで旅行業に就いておりますので、危険性、その辺は人一倍気配りしてます。飛行機の遅れも当日出るかもしれない。ただこの投稿は私事です。これで商売をとかは考えていません。商売でしたら皆第三者の車、ガイドを使います。ご本人が満足していただければよいと思います。おいしいビール?ソーセージで過ごせればこれも良いでしょう。ラインを記念碑の上から見るのも記念に残るのでは?船に乗る時間は有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件