海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >旅程・行程・旅のスケジュール >北イタリアの小さな町 >どうしようかなあと思ったのですが・・

どうしようかなあと思ったのですが・・

こんにちはゲストさん

補足というか何やら多少訂正したくなりました。
単純に第一次大戦にオーストリアが負けたから割譲ということではなくて、もっと複雑な背景があります。
イタリア統一・独立前、北部はオーストリアの支配下にあり、独立戦争後に国土を少しずつ回復していくプロセスを経て統一国家がようやく成立します。
ところがオーストリア領の中にイタリア人が多数居住する地域が残り、そのような「未回収地」を回収する運動が第一次大戦参戦の理由の一つになりました。
どさくさに紛れて参戦したイタリアは戦勝国側だったので、結果として未回収地をいくつか回復でき、その中にトレントやトリエステが含まれたわけです。おまけとして南チロルまで転がり込んで来たのですが、これは住民の民族的帰属を無視して川の分水嶺を根拠として領土設定した結果でした。彼らがオーストリアに戻りたいかどうかは我々には分からないし勝手な推測はしません。
もっと高地にはラディーノ語という更に少数言語を使用する人たちもいますから。
ついでに言うと、第一次大戦後回収できなかった未回収地がイストリア半島などにまだ残って、これが右翼ナショナリズムに火を付ける結果となりました。第二次大戦後住民交換が行われています。
というわけで若干のおまけ話でした。

確かにブレーシャ駅には荷物を預けるところがないと思います。この都市は武器産業でも有名なきな臭いところですので・・。ちょっと困りましたね。ただ、駅前右側に長距離バスステーション(青色バスが多く駐まっているところ)があるので、そこに荷物預けがある可能性もあると思います。確信はありませんが。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル