海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >旅程・行程・旅のスケジュール >北イタリアの小さな町 >いつかは南チロルへどうぞ。いいところですから

いつかは南チロルへどうぞ。いいところですから

こんにちはゲストさん

ボルツァーノ、メラーノを中心とした南チロルは第1次大戦でオーストリアが負けたため伊に譲渡した、元オーストリアなのでドイツ語住民のほうが多い、ユニークな地方です。譲渡を免れた南チロルの東半分(新名称東チロル)はインスブルックから列車で行くと伊領南チロルを通る飛び地になってしまいましたが。
北伊でも南チロルはドロミテを除き日本人が滅多に行かな地域なので、穴場を旅することが好きそうな方には絶好と思い紹介しました。ワインもオーストリアは白が大半ですが、南チロルは赤も美味しいです。料理はオーストリア風中心です。
バスのドライバーが乗客ごとに独と伊語であいさつを使い分けてるのが印象的でした。
ただ、アルプスの大自然が中心で、美術館、博物館はあまり期待できないかも。トレントで正解だったかも。

>Thanksお好きですか。
トピ主さんが私のコメントがいくらかでも参考になったという意思表示ですから、嫌いではありませんよ。
道を聞いたのに、ありがとうも言わない方は問題がありますから。サンクスの仕組みを知っていれば、普通は付けるでしょう。マナーですから。

ポイント制度も終わり、もう、ランキングに反映されないのに、相変わらず、私は精力的に回答し続けていますから、サンクスが欲しくて回答していたのではないことが証明できてポイント終了はよかったです。
もっとも、ポイント制度前の5年間も、今と同じペースで、結局11年間変わっていないのですけどね。

ポイント制度(ランキング)は最初の1年ほどは自分の旅行知識と体験を試すゲームとして楽しんでいました。

楽勝のようですが、そうでもなく辛勝も2,3回あり、常連の皆さんも多くのサンクスを獲得されたので、地位を保つのはなかなか大変でした。もちろんすべてガチンコ(それ以外は不可能)で不正は一切ありません。

サンクスを増やすため、私が質問して、回答しているという信じられない中傷がありましたが、私は可能なら旅程を中心にした日本人全部の国内外の旅の質問に答えたいと思ってるくらいなので、その趣味を自分で奪うような愚はしません。

よって、質問のサクラもいません。本物の旅の質問以外に答える愚もしません。なぜなら、国内外くまなく旅しているので、毎日多くの質問に答えることができ、サンクスは容易に得られるからです。

ポイントが得られるサンクス制度がなくなっても、あったころと同じぺースで回答していることから、サンクスが欲しくて回答してるのではないことを理解していただければ幸いです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル