フライト情報も書く

プノンペンで乗り継いでラオスのビエンチャンへ行くというのは珍しい方法ですね。

PNH-VTEはベトナム航空が毎日1便就航していますから、これをもとに想像すると。
NRT 10:50-PNH 15:10 NH 817便、PNH 17:50-VTE 19:15 VN 920便でしょう。

日本発の航空券がビエンチャンまでのものか、プノンペンまでのもの(PNH-VTEは別切り航空券)かで少し違います。航空券がビエンチャンまでのものならたいていそのまま荷物は通しでビエンチャンまで行くと思います。

カンボジア入国が必要かどうかはプノンペン空港でNH便とVN便が荷物の連絡継送されるのかどうかです。
日本で預けた荷物がそのままビエンチャンまで行くのならカンボジア入国の必要はないはず。

プノンペン空港で一度荷物をピックアップするのでしたら、カンボジアに入国して荷物を預けなおす必要があります。
その場合は短時間の乗継でも原則としてビザが必要になります。写真1枚とビザ発行手数料30USD。

日本発の航空会社で教えてくれます。丁寧に話してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント