さすけねえ様、ありがとうございます。

連絡遅くなりすみません。

やはり距離があるので、3つのルートを通ると五色沼合わせて1日かかるのですね。
それにそれぞれの観光をし、更には喜多方か猪苗代湖などを見て回ると1日では周りきらないですね。
当初はあぶくま洞から高湯温泉へ行き、ゴールドラインから下におりる感じで予定していましたが、3つのラインから1つか2つにラインに絞ろうか検討しようと思います。
オススメなラインはありますか?
ゴールドラインかスカイラインが良さげですが?。

喜多方は確かにラーメンしかないイメージなので回らなくてもいいかな、と思っています。

大内宿は渋滞しそうなので、芦ノ牧温泉に泊まり、月曜日の朝一で観光に行こうと思います。

いろいろとありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:オススメなラインはありますか?

スカイラインは今の時期「雪の壁」が見られますし、浄土平からは一切経山の噴煙も見られますし、木道から尾瀬に似た風景も歩けるのでトップです。

あとは115号線を猪苗代方面に降りて来て喜多方方面に行くならレークラインでしょう新緑が芽吹きはじめの頃です。

何処を廻りたいかですが裏磐梯・五色沼方面でもレークラインです。

レンタカーにはナビが付いていますからルートを考えて絞らないと会津は広いですから効率よく。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

度々の返信、ありがとうございます。

やはりスカイラインがトップですよね。

ただ五色沼を回りたいとなるとレークラインになりますし、難しい選択になりますね。

この際、離れたところにあるあぶくま洞を止め、ここに2日費やすのも有りですかね?

3泊4日の福島だけの旅で時間が余るかな?
    と思っていましたが色々見所が多そうでそんなことはなさそうですね。