Q&A

ハワイ島について教えてください!

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :

GWに初めてハワイ島(コナ)に行きます。女二人旅で、運転に不安はあるもののレンタカーで行動するつもりです。100ドル前後でお奨めのホテル・B&B・コンドミニアムがありましたら、是非教えてください(^・^)できるだけ安いほうがいいのですが・・・。希望としては、泳げるビーチの近くがいいのですが。
ハワイ島で、美味しいものやお奨めのものがありましたら、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ハワイ島はいかがでしたか?

家内は友人と一度ハワイ島へ行っていまして、ぜひ一緒に行こう! と私を誘うのですが、ダイビングが出来るならば・・・と思っています。 そして、星空ツアーも良さそうですね。
    GWに行かれましたか? 如何でしたでしょうか?
    レポをUPしていただけると嬉しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/21 04:23

今回ハワイ島に初めて滞在しました。

目的がヒロマラソンの参加だったのであまり調べもせずにハワイ島に来てしまいビーチに関してはあまりまだ調べてませんが、ハワイ島では山の自然が多くて火山が見所の中心という感じであまり大きな&白くて綺麗なビーチは無いんじゃないかと感じてます。但し船で出かけるダイビングは海が綺麗なので楽しそうです。 
    コナではRoyal Kona Resort(3つ星くらい。)に滞在して一泊130US$くらいしました。(コナ空港到着後に決めたホテルです)それ以外はKona Seaside Hotel/2つ~3つ星?(予約tel:1-800-560-5557)が70US$前後ですのでリーズナブルでは?Uncle billy(2つ星)というのもありますが、Seaside hotelの方が外見綺麗でした。星が2つか3つかはあまり差がありませんが参考にしてください。 ~Yossan~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(*^_^*)

皆さん、ありがとうございます。とっても参考になります。教えていただいたものを検索してみますね!ちなみに、日程は5月4日からの、5泊7日です。

• ハワイ島のB&B

こんばんわ、れいかさん。私たちが2年前に泊まったキャプテンクックの Hale Ho`ola B&B はすごく良かったですよ。1泊$95でした(ミニマムが2泊です)。砂浜ではありませんが、近くにビーチが3つあり、その内、ホナウナウでは海がめに会えましたし、ケアラケクアではイルカにも会えましたよ。ホストのMaryがやさしくて、ゆっくりした英語で話してくれたので、いろいろな情報(ビーチ、レストラン等)も聞けました。ラナイからの風景も抜群でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/20 20:39

Re: ハワイ島について教えてください!

$100前後というのは、1人が出せる予算ではなく1泊という意味ですか?
    ケアウホウビーチリゾートは隣にカハルウビーチがありますが、
    ガーデンビューでも$199ですね。

コナベイやコナシーサイドはまだ安いかと思いますが、
    泳げるビーチには近くはないです。ま、車を借りるので大丈夫だと思いますが。
    あとは180号沿いの高台の辺りにあったりするのですが、
    これも海に近くはないですね。車があれば、しれてますが。

ハワイ島といえば、マウナケアとキラウエアです。

ヒロにあるBICのクッキーはおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハワイ島について教えてください!

ありがとうございます!やっぱり、ビーチ沿いは高いんですね。
    $100前後というのは、1人が出せる予算ではなく1泊という意味です(^_^;)コナベイやコナシーサイドで探してみたいと思います。

やはり、マウナケアとキラウエアは絶対価値ありですよね!

甘いものが大好きなので、BIC試したいのですが、どこに行けばGETできるのですか?