8人乗りのオートマはAVISしかないかも

8人乗りの車を借りたとして、8人は乗れますが、8人分の荷物は乗り切れないと思うので
結果的に荷物を含めると6人くらいしか乗りきれません。
9日間の旅行ということなので、8人分の荷物はかなり大きいかと思います。
現地に行って車を借りたのに、乗りきれない事態に陥りそうです。

5人乗りの車を2台借りても、4人ずつ乗りきれるかどうか。。
私の経験上、5人乗りの車には、荷物を含めて3人が妥当な人数です。

7人乗りを1台、5人乗りを1台借りるのがベストかと思います。

また、オートマを予約していても、現地に行ってみるとマニュアル車しかないこともよくあるので、マニュアル車を運転できる人が必要かと思います。
マニュアル車のほうが値段も安いですから、運転できる人がいるならマニュアル車を予約したほうがいいです。

参考になれば。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AVIS以外思いついたら教えていただけたら助かります。

エルカミーノさん
    コメントありがとうございます。
    やはりAVISしかないですかね。他に思いついたら教えていただけたら助かります。
    また、AVISポルトガルの連絡先メールアドレスご存知であれば教えていただけたら助かります。
    荷物はそうですよね、なかなか厳しいですよね。
    スーツケース3個をトランクに2個いれて、あと1個は足元にと思っています。
    2台で運転するのが不安で、できたら1台でいけたらと思っています。
    免許はマニュアルで取得したのですが、その後オートマのみにで運転で、マニュアル運転は
    かなり不安があります。日本で練習していけばいいと思いますが、時間や方法がなかなか難しく。
    またなにかTipsあれば教えてください。
    お忙しいところありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件