17/05/03 21:34

フランスでは集落があればパン屋はある

フランスでは食事にパンは欠かせないものなので、ある程度の人口があればパン屋はあります。
また、料理には砂糖の使い方が少ないので、食事の後にデザートをとらないと、満腹感が少ないので主たる食事の後にはデザートを食べます。
そんな関係で田舎ではパン屋とケーキ屋は兼業でやっています。
St Cirq Lapopieの村にはないかもしれませんが、下に集落があれば、見つかるかもしれません。
St Cirq Lapopie にはカフェや小規模のレストランはありました。
美しい村で小さな村は火曜日が村の休み日になっていることが多いです。日曜日に店を開くので代わりの休みですね。

Tour de Faure にホテルがあるんですね。
バス停もその名前でした。
7年ほど前に行った時のレポートを投稿しておいたので参考までに。

https://m-bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/442518/-/parent_contribution_id/370274/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• mamoru様 ありがとうございました☆

mamoru様

色々アドバイス頂き、ありがとうございました。
    メッセージでお礼を言いたかったのですがこちらから失礼致します。

心配していたフランスの祝日は、サンシルラポピーでは日曜日と同じように開いていて、
    レストランもお土産屋も大丈夫でした。

できれば色んな町に行きたかったのですが、移動ばかりではなくのんびり過ごしたいこともあって、
    ロカマドールやコルドシュルシエルには行けませんでした。
    距離的にかなり遠く、今回の日程では無理がありました(>_<)

そのかわり、ラロックガジャックを訪れるときに、その先の
    ベイナック・エ・カズヤックに行き、数時間過ごしました。
    崖の上にそびえるお城と、そこから川沿いまで村の中をのんびり散歩して、気がすむまで一眼レフで写真を撮れました。

サンシルラポピーでは、村中を練り歩き、レストランやカフェでゆっくりし、
    ロット川沿いまでトレッキングし、崖の下の方を削ったような半洞窟道?にも行きました。

サンシルラポピーで丸二日過ごしましたが、一番の目的地を満喫できて、絶景の写真も撮れて、本当に幸せでした(*^^*)

カオールでは土曜日の朝市があったので、生ハムやロカマドールチーズ、ワイン、フルーツを買い込み、ホテルで優雅な朝ごはんにしました☆

出発直前に質問トピを投稿したにもかかわらず、具体的な情報やアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
    今までに投稿された旅行記もじっくり読ませて頂きますね(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/05/14 14:04

楽しまれて帰国されたようで

「フランスの美しい村」(現地では les plus beaux villages de France)の観光を堪能されたようで、よかったです。

投稿したレポートの中には他地区の「フランスの美しい村」のレポートも多少あるので、何かの参考にになれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

mamoru様

詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます(*^^*)

日曜日が開いていそうなので、安心しました。
    ただ8日月曜日の祝日にまたがるので、祝日にお店が開いてるかが心配ですが、
    前の日に買っておくとか、なんとか頑張って食料確保します。

今もう乗り継ぎの空港にいるので、
    時間が取れるときにレポート拝見させて頂きます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件