06/03/20 13:42

Re^2: インターネットでの夜行列車エリプソス(バルセロナ⇒ミラノ)の予約方法

貴重な体験談を教えて頂いてありがとうございます。
車中安心して移動したいのと、何よりも食堂車での食事を楽しみたいのでグランクラスを選択しようと思っているのですが、語学力に自信が無いのは私の方だと思います。
フレデリカさんから教えて頂いたエリプソスのHPを見ると予約出来そうな気もするのですが、初めての事なので経験者の方がいらっしゃれば教えて頂ければなぁと思っています。(情けなく・・・)
フレデリカさんの励ましのお言葉に感謝しつつ、もう少し皆さんからの情報提供を待ってみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• HPから予約は可能、しかし現地駅での発券は不可

車窓さん、こんにちは。

エリプソスをオンラインで予約経験はありませんが、お邪魔します。

HPを見ると、発券国をスペインで選択する際
    オンライン購入は、TGVのHPへ自動的にジャンプする仕組みになっています。

つまり、スペインで発券するなら、フランス国鉄から買うことになるため
    フランス国鉄www.voyages-sncf.comのHPで検索すると

切符の発券方法は、郵送しか選べません。この場合
    郵送の宛先に、最初に選んだ発券国しか選択できないため

結果、スペインのホテルに届けてもらうことに、なります。
    それでもよければ、オンラインで買うことはできます。☆

現地駅発券や、日本への郵送は行われていません。

☆日本語や英語の旅行掲示板で、宿への郵送をしてもらったという
     体験談は、ときどきみかけますので、宿郵送という手段をとる人は、いるようです。

ただ、不測の事態(郵便のトラブル、ホテルでのトラブル)に
    備えておく必要はあります。

私は宿に届けてもらうことは、何となく心配でしたことがないです。

つまり、現時点では

>スペインの鉄道会社のHPから予約が出来るのか知りたいのと、

これは可能ですが、

>その場合チケットの入手は現地の駅で可能なのかを

これは不可能

ということになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/20 17:19

私は日本の旅行社

私のホテルトレインは前に言いましたとおりコースが違いますが、
    ユーレイルパスに追加料金で、
    うろ覚えですが多分地球の歩き方新宿店で買いましたので郵送してもらう心配はありませんでした。

残っている切符によるとパリ、バルセロナ間 SNCF TIKET TALGO NIGHT 01 PASS
    CLASS 1 CORCH 66 PLACE NO 41 01BED SI 追加料金はUSD***186.00
    手数料が掛かるのは承知の上です。

全然場所は違いますがイスタンブールの旅行社に帰りの1泊付き東京行き片道航空券570ドルを買ったの時は、
    インターネットで予約して、現地へ着いてから現金で後払いしたことはあります。

皆さんは日本の旅行社は高いのでと苦労されていますが、私はその時に応じて臨機応変です。
    私も成るべく安くとは考えていますが、時期はずれが殆どですから、余り高い買い物は割合少ないです。
    少しぐらいの事は目をつぶります。