アメリカにヨドバシカメラが欲しかった・・

hiroki1179さん。

すでにWalmartさんが書かれているので補足だけ。

>一般的にアメリカの方が安いPC周辺機器、AV機器(Hビデオじゃなくて、オーディオビジュアル機器)ってどんなのがありますか?

問題は・・・日本で言う玄人志向的な購買者にある程度のレベルを要求する商品はBest Buyなどの普通の電気屋さんにはありません。
その上・・怪しげな商品を置いているDosパラみたいな店も見つける事ができませんでした。

AV機器はホームシアター関係は充実しています。特にBset Buy。
韓国製が際だって安いです。日本製は日本より安いようですが、同じ商品を売っているのはYAMAHA/ONKYO/Pioneer。Sony、Panaはちょっと違っているように思います。

ピュアオーディオは全滅です。これは日本も同じですが、それでも大きな待ちではオーディオ専門店残っていますよね。
アメリカでは探せませんでした。
walmartさん仰せのように広すぎるのです。事前情報無しに探すのは困難です。
ヨドバシカメラがあればどんなに幸せだった事でしょう。

安いと感じるのはCD、MUsicDVD(多くがRegion1)です。
CDではベスト物(2枚組)と、最近アメリカで多く発売され始めたDVD/CDが両面になったデュアルCD。
殆ど20ドル以下で、クラプトンのBack To Homeなど発売当初15ドルの店もありました。

DVDはセット物ですね。
LiveAidとかLive8等日本で1万円クラスが30ドル以下。
電気屋さんでも比較的安いですが、大量仕入れするTarget等も見逃せません。

昨年発売になったジョージハリソン・バングラディッシュコンサートは概ね30数ドルでしたが、あちこち探し24ドルのスーパーを見つけました。
走行距離は・・・恐らく200km以上。ガス代考えると・・・ねえ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント