17/05/03 00:27

アルビからコルドシュルシェル

Albiまで電車で行き、そこからバスでCordes sur Ciel に行けます。
サンシルラポピーよりやや大きい村です。昔のたたずまいが残された落ちついた雰囲気の村です。
(サンシルラポピーは数年前に行きましたがほんとうに小さな村でした。)
Cordes sur Ciel に行くバス乗り場は駅から離れているので、Albiの観光案内所で尋ねたほうがいいです。

Albiも観光スポットはあるので、このあたりに1泊するのがいいでしょう。
 

Carcassonne市の外れにある城塞もこのあたりでは、第一級の観光地です。
城塞とその中の家並みが昔のまま残され、観光客がかなり訪れます。
Toulouseから電車で1時間、町の中を歩いて25分と、比較的行き易いです。
ただし、Carcassonne市はオード県の県庁所在地であり、ある程度の町の大きさ(市街地南北5km、東西6km)があります。
城塞は市街地の端にくっついているので、城塞の全周の3分の2は市街地に接して、あとの3分の1は畑に接しています。
(他の方が、ブドウ畑に囲まれているようなイメージを書かれていますが、この城塞はそのようなことはないです。もちろん、町の直径は5~6kmなので町全体はブドウ畑や他の畑に囲まれているのは普通のことです。)
城壁の構造が好きならぜひ行くのがいいでしょうし、家並みの雰囲気が好きな人にも城塞内部で中世のたたずまいを感じることが出来るのがいいと思います。

よい旅を


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント