退会ユーザ @*******
17/04/30 11:12

Re: 徒歩で国境を越えたい

frau.goemon3様 こんにちは。
楽しそうな話題なので、雑談で参加してもよろしいでしょうか?

今年は秋にしか休暇がとれませんので、来年の初夏こそはドイツへ!と考えております。
Walchenseeからスタートして、●ッケル●ィーゼンを通り、●ッテン●ルド、Mösernまで歩きたいです。
●ッテン●ルドから約2キロに、Leutascher Geisterklamm という渓谷があります。
高所恐怖症でなければ、スリルがあって楽しそうです。
この手前で国境を超えるのでしょうか。ガイドックが読めなくて・・・。

新酒の季節のドイツ旅行楽しみですね~。
私も来年が待ち遠しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今回は背後霊も出なくて楽しかったです(笑)

lapin♪さん、お久しぶりです。
    やこぶさんの話題が出ましたので、お顔を見せてくださるのかなーと期待していました。

今回は私につきものの背後霊も出なくて、皆様から有意義な楽しいコメントをいただき感謝しています。
    やはり皆様のお知恵をお借りするっていいですね。思いもつかないコースが出てきて、地図を広げていろいろ調べるのってとても楽しかったですよ。

そっかー、●ッテン●ルトも国境でしたね。(ってなんで伏字?(笑))。
    ロープウェイでカーヴェンデル山の終点まで行き、そこから下を覗くとオーストリアが見えるのかしら?
    と思ってぐーぐるさんを調べたら、ミッテンヴァルトとオーストリアの国境駅シャルニッツの間にもう一つ、mittenwald(Gr)という駅があるのですね。
    ここで電車を降りてものの1分もしないで国境を越えられるようです。
    でもミッテンヴァルトは昨年訪れたから(もちろん街のほうですよ)もういいわ。

lapin♪さん、やこぶさんの道であのきわどいところを通るのですか?
    どうかお花畑に寝っ転がっているハイジには気を付けてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件