昨年、北欧回りました♪

私は去年ソグネフィヨルドに行きました。
私はベルゲンからフィヨルドに行ったのですが、
鉄道駅にて、色々なルートをチョイスした、
フィヨルドまでの切符を売ってます。
船もバスも、チケットをバラ売りしていると思いますが、
鉄道駅でまとめ買いした方が、安いし楽だと思います。
フロムからグドバンゲンまで船。
グドヴァンゲンからヴォスまでバス。
ヴォスからベルゲンまで列車。
ベルゲンからですが、全く同じルートを私も通りました。
もちろん鉄道駅にてまとめ買いです。
予約は前日にしましたが、当日で問題なしだと思います。
天候が変わりやすい地域なので、
晴れた日を見計らっていくのが、ベストかなと思いました。

ちなみに、オスロ~ストックホルムまでの列車は、
余りにも高額だったため、私はバスに乗りました。
確か電車では1万5千円ちかくするのが、
バスだったら、6000円くらいで行けたと思います。
(電車の値段が間違ってたら、ごめんなちゃい♪)

それでは、ハヴァ・ナイス・トリップぅ~☆


たびまろ produce by ryupank
http://tabimaro.net/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさんありがとうございます。

    鉄道駅にてすべてをまとめて買えるなんて知りませんでした。
    それに、現地で買ったほうが安く済みそうみたいなので
    現地で買うことにします!
    幸いオスロは一日滞在してから翌日移動なので、
    オスロについたらすぐに購入すれば問題ないような気がしてきました。

    オスロからストックホルムの夜行列車はまだ予約してないんですが、
    ryupankさんのおっしゃるようにバスだと安いですね。
    それも検討してみます。

    宿をすべて予約してあるので、移動手段の予約がうまくことを
    運ばなかったことですごく焦っていました。
    でも今回みなさんからお返事をいただいて、光が見えてきました。
    どうもありがとうございます。
    また何か質問したことがあったときはよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件