あぶくま洞に行くなら初日にして喜多方は裏磐梯と同時に回る

地図を見ながら再考でしょう。

スカイライン、レークライン、ゴールドラインは起点と終点を再確認が必要で、阿武隈道の帰りに福島西インターで降りてスカイライン経由猪苗代インターに、かの有名な野口英世記念館経由裏磐梯経由喜多方という手もあります。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえ様、ありがとうございます。

1日目
    新潟空港〜あぶくま洞 (高速で)
    その日のうちに福島西インターまで行き、近くの温泉宿泊。

2日目
    スカイライン、レークライン、五色沼を見て、雄国沼湿原でのトレッキング。ゴールドライン終着。
    ここに喜多方を入れたいのですが、地図を見ていても
    どのように回るといいのか??
    スカイライン→レークライン→五色沼観光→雄国沼湿原→喜多方。
    もしくは喜多方を抜いてゴールドライン→猪苗代湖観光
    をするか。
    喜多方は20年程前に行った時、ラーメンしか食べてないのですが、見所はありますでしょうか?

猪苗代湖は翌日にして、その辺りで宿をとるか?

3日目
    会津若松、その周辺を観光
    その日のうちに芦ノ牧温泉まで行き泊まる。

4日目
    大内宿、塔のへつり観光。
    午後、会津若松インターまで行き高速で新潟空港へ。

どうでしょうか?
    2日目が詰め込みすぎでしょうか?
    2日目が土曜日にあたるので、その日の宿は早めに決めたいのですが、どれくらいの時間がかかるか検討もつかず、地図を広げ眉間にシワよせて考えています(笑)
    喜多方、会津若松、猪苗代湖を3日目にもってくるのもいいかもしれないですね?
    ただ歩きが多くなりそうですが。

もう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「雄国沼湿原でのトレッキング」は時間的に???

北陸方面のドライブから今帰ってきて返事が遅くなりました。スカイライン、レークライン、ゴールドライン、五色沼をドライブするだけで丸1日かかるでしょう。

少なくてもスカイラインでは浄土平で木道を歩ったり吾妻小富士を登るのが定番ですが?雪の壁の中をドライブすることになるでしょうし?

スカイラインを土湯ゲートに抜けて猪苗代の方に向かい途中に山菜の出店が並んでいる所を抜けたら右折してレークラインで噴火記念館や五色沼を見物して喜多方方面に抜けるのが一般的かと?。

喜多方はラーメンと蔵程度しかありませんが初めての人には良いところです。

から若松方面には会津縦貫道という無料の高速ですぐです。

若松から下郷方面には一般道しかありませんのでただ大内宿は休日は渋滞がひどいので昼の時帯は避けて朝か夕方を選んだ方が良いかもしれません。

成功を祈る!