2017/04 状況

こんにちはゲストさん
2016年までの登録手順とは変わっているようです。
ネットで「こうしたよ~」という情報に従って登録したところ
ワタシもkayokko様と同じ状況になりました。
4/13
HPでアカウント登録。
他の人のネット情報通り、care@irctc.co.in 宛てに
I am non-Indian, please issue Mobile OTP. I registered via Clartrip.
My User id is XXXXX.
というメールを送ったところ
[IRCTC #XXXXXXX] Mobile OTP というタイトルの自動返信のみ。
当然HPにはログインできず。(アクティベートされていない的なメッセージ)
ところが
4/27 に Re: Mobile OTP というタイトルで
Your user id verification process completed successfully.
Please contact us in case you need any further assistance.
というメールが送られてきて
HPにログインできるようになりました。
結局、モバイルOTP も パソコンOTP もこちらでは何も入力せず
IRCTC側の操作だけのようです。
(つまり、こちらでは、2週間程度待つしかない。。。)
ログインした画面には、eWallet を登録しろ的なメッセージが表示されていて
この先のチケット購入にもハードルはあるかもしれませんが
とりあえず
2017年4月現在、IRCTCのアカウント登録手順は前年とは変わっているようです。
kayokko様 には間に合いませんでしたが
今年インドに行かれる方の参考になれば。
0
質問・トピックと回答のタイトルと本文
8件中1-8を表示
1
IRTCTからmobile OTPがもらえません
kayokko 16/04/17 13:303
あまりラチが明かないなら
hevvo 16/04/17 19:115
携帯番号のミスですか・・・
kayokko 16/04/17 22:146
テロ対策で、海外からの予約を止めた可能性もあり
第二種電気工事士 16/04/18 06:50
7
そんなこともあるんですか・・・
kayokko 16/04/18 21:528
2017/04 状況
wow 17/04/27 17:14- 1