治安

イギリスでもアメリカでも寮の中の治安状況は変わらないと思います。大学のある期間は寮での盗難は結構良くある話です。でもそれは不特定多数の出入りが常にあるのと、ほとんどはハウスメイトによる盗難だったり(嫌な話ですが)するんです。 夏期休暇中は学生は住んでませんので、そういう意味では問題ないと思いますよ。

セキュリティというのがどういうものを言うのかわからないんですが、イギリスの場合、おそらく寮に日中は係員がいて、夜間はいなくなるんではないかなと思います。安いホテルなんかでもそういうシステム多いですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

なるほど。現在ロンドン大学の寮数カ所等情報を入手しているのですが、寮の周辺情報を調べて検討してみたいです。

アメリカでセキュリティ万全のお宅に強盗が入って犯人を捕まえたら建築工事をした会社の従業員だった。という話を聞いたことがありますが、安全についてしみじみ考える時代にようやく入った日本ってところでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 治安

ロンドンの治安は マドリッドと比較したら ポカポカ陽気みたいだったよ。

女子寮の建築現場に立ち入った関係で 部屋の見取りや

盗難の起こりそうな雰囲気が 理解できる。

• いいね! 0
    • コメント 0件