Re^2: 9月末、メープル街道、紅葉狩りの計画を開始(=まだ未定)しました。

polnabutaさん、こんばんは&はじめまして。

たくさんの情報ありがとうございます。
僕も紅葉情報はどこかのサイトで見たような気がしていたのですが、さすがに時期が違うので今は見つからないみたいです。(出発前にチェックして行きます。)

お話いただいた感じから推察すると、万一ピークにバッチリ当たらなかった場合、早めにズレた方(まだ少し緑)が、遅めにズレる(少し落ち葉)よりマシという感じですね。
出発は9月22日~くらいにしようかな・・・?

ローレンシャンにお住まいということなので、あと、もう一点質問です。
紅葉シーズンのローレンシャンの宿は予約しておかないと満室になるという確率が高いでしょうか?それとも予約なしで当日に行っても大丈夫ですか?
特に希望の宿というのは無いですが、バス・トイレ付きのB&BでCAN$100前後(~CAN$150くらいまで)が希望です。(B&Bでなくホテルでも構いませんが。)もちろんこぎれいならそれより安いのは嬉しいです。
そのクラスの宿は予約無しの当日飛込みでも空室がある可能性が高いかどうかご存知でしたら、教えてください。(もしどこかお薦めがあれば、お書き添えいただけるとありがたいです。)
(カナダへは以前、夏にナイアガラとロッキーの方へ行ったことがありますが、どちらもピーク時には結構満室と言われることが多かったです。まったくゼロというわけではなく、何とか泊まれましたが・・・。)

その他、今後も色々と質問させていただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント