海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >空港・乗り継ぎ >このストライキ情報にどうするか迷っています >再建は難しいという無理なのでは?

再建は難しいという無理なのでは?

こんにちはゲストさん

アリタリアは、南の某空港で、フライト変更
(ノーマル持っていて、別便に替えようとした)
さいに、トラブルになったさいに、一番真っ当な
対応をしてくれたので(他のエアラインでは地上係員が
ノーマル航空券自体の仕組みさえ理解していない)、
「流石、国営(当時)」と見直した覚えがあります。
でもその当時でも、「イタリア国内でルフトハンザ系列が
飛んでいたら、それに乗れ」と言われていたのは確か。

できの悪い子ほど・・・という感情がありますね。
なにか憎めない。上記、某ゲルマン民族の航空会社などは
あまりに杓子定規な対応で客を平気で叱咤するし、
これに比べると人間味があるし。

エティハドに関しては、イタリア語の記事で、”以前の株主”
という表現が使われていたので、すでに手を引いたのかと思って
調べてみましたが、ヒットするのはほとんど昔の株取得の記事
ばかり。

以前は、ワンクラスしかない国内線でも、客層が明らかに
異なっていました。そのような客を相手にしている限り、
なんとかやっていけたのでしょうが、今や、イタリアは
LCCに浸食されていて、仮にこの危機を乗り越えても、
収益を上げられる健全な会社にすることはほぼ不可能でしょう。

まず、ローマとミラノの空港が不便。リナーテは小さすぎて
機材が限られる。ところがAZはMXPから撤退しているので、
ミラノに入る客を国内に運べない。これを埋めているのが、
U2やFRで、これでは収益を上げられるわけないなあと思います。
ですから、名乗りを上げる会社がいないのではないかと思うのです。

でも、、、、、金持ち中東の次は、繊維の街を乗っ取った国が
控えていますね。それはあり得なくないかな?国内某家電店みたいに
団体様御用達にしてしばらく(すでに陰りが見えてきているようですが)
は設けて、、、、撤退。

0

次の回答 >

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル