レポート

☆デンマーク・レポート☆

公開日 : 2005年07月12日
最終更新 :

HPにて、
デンマーク旅行記を仕上げました♪

デンマークという国自体、
北欧と西欧の中間地点という感じなので、
他の北欧の国々と比べ、
物価は若干安くなるかなぁ~と、
淡い気持ちを抱いていたのですが、
物価はしっかり、他の北欧並でした・・・。

この国の首都コペンハーゲンには、
世界三大がっかり観光地として知られる、
人魚姫の像がありますが、
まわりが海で囲まれたロケーションを考えると、
そんなに悪くはないと思ったのが、
正直な感想でした。
まぁ、あまり期待してなかったかもしれませんが・・・♪


その他にも、現在ヨーロッパでは、
ギリシャ、アルバニア、マケドニア、
ブルガリア、ルーマニア、モルドバ、
ユーゴスラビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、
クロアチア、スロベニア、ハンガリー、
スロバキア、オーストリア、チェコ、ポーランド、
リトアニア、ラトビア、エストニア、ロシア、
イギリス、アイルランド、
アイスランド、ノルウェー、スウェーデン
の旅行記をUPしています。

随時、更新していますので、
暇がございましたら、ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


たびまろ produce by ryupank
http://tabimaro.net/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ☆デンマーク・レポート☆

     30年前1年間デンマークに1年間住んでましたので懐かしく見せていただきました。自転車で引く観光用?の車はありませんでした。
     人魚姫は陸から撮るとどうしてもバックが良くないですよね。観光船から撮った方が後姿ですがムードがあるように感じました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメント有難うございま~す♪

    スペンサー様にジョウジア様、
    コメント頂き、誠に有難うございま~す☆

    人魚の像は、柵の下の岩から撮影したのですが、
    ひっきりなしに旅行者が訪れるので、
    じっくり撮影するのが、一苦労でした♪
    やはり、がっかりの一つなのですね~。

    それにしても、観光船からの人魚姫も、
    さりげなく良さそうですね~☆
    観光用リキシャーは、
    最近、欧州で流行っているみたいですよ~♪

    ニューハウンなどの街並をみていると、
    レゴが生まれるのもわかるような気がしました。
    まぁー、気がするだけですが・・・。

    それじゃ、またいつでも、
    HPに遊びにきて下さいね~☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コペンハーゲン

    コペンハーゲンの写真を拝見しました。

    私は4月の末にコペンハーゲンとストックホルムを二泊ずつの駆け足旅行しました。

    人魚姫の像が随分綺麗に撮れていますが、柵の中に入って撮ったのでしょうか。私は柵の外から小さなデジカメのズームで精一杯拡大したのですが、小さくしか撮れませんでした。やっぱり「がっかり観光地の一つ」だなあと思いました。

    ニューハウンのシックでカラフルな家並みも印象に残っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件