海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >空港・乗り継ぎ >このストライキ情報にどうするか迷っています >JORGEさん、Sabinaさん、この案はどうでしょうか

JORGEさん、Sabinaさん、この案はどうでしょうか

こんにちはゲストさん

JORGEさん、Sabinaさん、まとめての返信です。ご無礼ご容赦くださいませ。
また、先のわからない話におつきあいくださってありがとうございます。

再建案を拒否したニュースは日本のネットニュースでも見ることができました。
アリタリア航空が今後どうなっていくのか、星組の私はあまり利用することがない航空会社ですが、でもイタリアの空港にずらりと並ぶあの機体がなくなったら寂しいのでデザインだけでも残るといいのですが。

お二人のご意見をうかがって12日(帰国前日)に飛行機でという案は捨てることにしました。ローマの空港職員によるスト回避の情報も国交省のサイトに反映されないままですし、それ以上にJORGEさんのおっしゃる通りスト通告をしているアリタリアをアテにしてはいけない。手持ちの航空券が紙くずになってもそれはまぁ、カンパみたいなものですね。
ライアンエアーやブエリング航空って乗ったことがないので、試してみる機会ではあるのですがどうも食指が動きません。
って、好き嫌いを言っている場合ではないのですが。

Sabinaさんの書いてくださった
>ナポリに飛んでから列車移動
で、ナポリまで泳いでみようかなと。

この案はどうでしょうか。
10日(水)午後、ピアッツァ・アルメリーナからラグーサ、夕方着同泊
11日(木)ラグーサ観光、15:00発のバスで17:00カターニア着、20:30カターニア発のフェリーに乗船
12日(金)8:30ナポリ着、フレッチャかイタロでローマへ移動、夕方エアポートホテルへ
13日(土)早朝出発、FRA経由で羽田へ
現時点でストの通告をしている機関は入ってない(はず)ですし、ナポリからはトレニタリアとイタロと選択肢があるのもいいかなと。フェリーは個室をとるつもり・・安上がりとは言いませんがローマのホテル代を考えれば高くないですし。
個人的には船の12時間はつらくないし、バス、鉄道での移動が2時間、1時間で済むのはありがたいし。
ラグーサの景色を見ることができるのはやはりうれしい。


Sabinaさん、アルジェリアときくと「カスバの女」が浮かぶ私です。いや、リアルタイムでは知りませんでしたよ!!!
若かりし頃に連れて行かれたカラオケで聞き覚えたのです。本当ですって。
私もまだ行くのは剣呑な気が・・・リビアのレプティス・マーニャよりは安全でしょうか。レプティス・マーニャの近くの砂に埋まったモザイク画を、学者のおじさんが「いつか本格的に発掘する時まで」とそっと木の蓋をかぶせているところをテレビ番組で見たことがあります。
あれはどうなっているのかな・・とふと思い出すことがあります。
カダフィ大佐がいるうちに行っておけばよかった!と思うのです。もう行くことはできないかな。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル