お気お付けて・・・。

スペイン語が話せるなら、行き当たりばったりでも良いでしょうが普通の日本人なら、メトロ・イダルゴの日本人宿サンフェルナンド館に情報収集がてら泊まるのが良いかもしれません。メキシコのホテルは値段は安全に比例します。お金に余裕があるなら、なるべく高いホテルに泊まった方が良いですよ。安いホテルは売春婦がお仕事で使ってたりします。(サンフェルナンドは日本人しか出入り出来ないのでほぼ安全)

安くてうまいレストランはメトロ・セビージャ近くのラ・ボルーカ(近くに姉妹店もある)ジモティーにはちょっと有名で昼時は大混雑。全体的に安いレストランはまずいけどここは何食べてもうまい。
肉が好きなら、ポランコのリンコン・アルヘンティーナが有名でちょっと高級。でも噂によると闘牛場の近くのビジャ・メロンてとこがシティで一番肉がうまいらしい・・・。
夜飲むのはコロニアル・コンデッサがお店は充実してる。あとはポランコ方面。
クラブ(ディスコ)はソナロッサに多い。ただし、ゲイも多い。
ソナロッサは最近ゲイと韓国人だらけ・・・。

観光はまず第一に赤い二階建てバスを最初に乗ることを絶対おすすめ。
一日乗り降り自由で150ペソくらい。ヘッドホンくれてなんと日本語ガイド付き!ローマとかコンデッサとかポランコとかチャプルテペックの裏とかクルマなくちゃ行きづらいところをぐるっと2.3時間で一周する。
日曜日に行くべきところはコヤアカンかラグニージャ。ただだからって博物館行くと人がいっぱいで結局損する・・・。
ベイジャス・アルテスのバレイ・フォルクロリコは見た方が良いと思うな。
昔につくったページだけど良かったら。
http://members.ld.infoseek.co.jp/shiroloco/
http://www.geocities.jp/shiroloco/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント