退会ユーザ @*******
06/03/20 00:47

Re: National Monument

私も、違いはよく分からないのですが
地質学的、科学的、生物学的にきわだった景観を連邦政府が管理する、、という意味だと思っています。
Monumenntで有名なのは、MonumentValleyですが
これは、ナバホの居留区にあるので、連邦政府の管理外になっているのだと思います。
実際、彼らは中にすんでますし。。

また、州立の公園もたくさんあり、見ごたえのあるものも多いです。
ナショナルパークパスを毎年買っていますが
Owner`s Manualには、モニュメントも載っています。
でも、パスは使えないので、入り口でお金はらいますが、、
場所によっては、パスを見せたら、ただで入れる所もあるし
一体、どういう基準なのか、全然わからないですね。
記念物、、としてしまうには、広すぎるものもありますから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント