海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >空港・乗り継ぎ >このストライキ情報にどうするか迷っています >当たり年ならぬ当たり日に当たってしまいました

当たり年ならぬ当たり日に当たってしまいました

こんにちはゲストさん

Sabinaさん、こんばんは。
レスをありがとうございます。

アリタリア、先日「三度目の危機」という記事のタイトルを見かけましたが、相当やばいのですね(@@)あと4時間ほどで投票終了・・
アドバイスくださったように、数日様子を見ることにします。もちろんPianoBの準備を進めながら。
アリタリア航空のストも回避されて空港職員のストもそうなれば、ありがたいのですけれど。
12日はボローニャやトリノの空港職員もストをするようだし、ストの当たり日というかなんというか。
もしかして金曜日にストが予定されることは多いのでしょうか。
何もこんな日を移動日にしなくてもよかったのにとため息が出ますが、まぁ仕方ないです。

>フィウミチーノもチャンピーノも24時間ストということは、鉄道移動かフェリー移動しかない
う〜〜〜・・鉄道も船も嫌いではないですが時間がかかるのが悔しい。

シチリアでの予定ですが、パレルモ3泊のあとは
9日 早朝移動、ピアッツァアルメリーナ、同泊
10日 お昼から移動、夕刻ラグーサ、同泊
11日 ラグーサ,同泊
12日 午前移動カターニア経由飛行機でローマへ、空港ホテル泊
13日 早朝ローマ出発帰国へ
としています。
ストの可能性が高い場合は、鉄道や船はラグーサからの移動を思うと11日には現地を出立、飛行機を使うにしても11日に出立、何れにしてもラグーサでゆっくりすることはできないんですよね。
JORGEさんへのレスにもちらりと書いたのですが、今回はラグーサを諦めて10日にピアッツア・アルメリーナからカターニア空港までバスで移動してそのまま飛行機に乗ってローマに行ってしまおうかとも思うのです。手持ちの航空券は捨てることになりますが、他の費用を考えるとそれもありかもしれません。
そうすると、アリタリア航空・フィウミチーノ空港・ローマ公共交通機関ストを全て避けることができると。
そしてローマ市内で2泊、ローマなら観光・見学に困ることはありませんし(ご飯はシチリアの方がはるかに良さそうですが)。
しかし・・・計4泊ローマで4泊シチリア、これはもうシチリア旅行ではないような(><;)



0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル