海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >空港・乗り継ぎ >このストライキ情報にどうするか迷っています >アリタリア航空なんです・・・

アリタリア航空なんです・・・

こんにちはゲストさん

JORGEさん、レスをありがとうございます。

まず、Commissione di Garanzia Scioperoのことを教えてくださってありがとうございます。
信頼してもよい機関なのですね。
このサイトでは4月19日に回避とあるのがまだ国交省のサイトやその他で反映されていないのだとすれば、一つ明るい判断材料ですが・・・

JORGEさんがご指摘のように、CTA-FCOはアリタリア航空を予約しています・・・とほほ。
おっしゃる通りで4月5日のストでは、何ページにも渡る欠航した便名の羅列にがっくりでした。それとも4割も飛んだとみるべきか・・・

後出し情報のようで恐縮ですが
12日はカターニアではなくラグーサにいるので空港までバスで二時間かかります。ということは、ストライキで減便・私の乗る便はキャンセルとなった時に早く空港に行って振替の交渉することが難しい、しかも私は交渉に長けていません。購入したチケットは二番目に安いカテゴリーのもの。
13日の帰国便(LH→NH)は特典航空券でビジネスクラスなので捨ててしまうには惜しいし、その場でエコノミークラスの航空券を割高に買うのは悔しいし。(仕事はしていないので帰国が少々遅れるのはいいのですけれど)
どちらかを捨てて書い直すとすれば、それはやはり12日のCTA-FCOでしょうか。

シチリア滞在は短くなるけれど前倒しでローマに戻る方向で、念のために数日だけ様子を見ることにします。幸いローマなら宿に困ることはなさそうですし、公共交通機関がストをしていても空港からタクシーで移動できますし・・・さすがにシチリアからタクシーと船で本土に戻るというのは現実的ではありませんものね。

やれやれ、困った!と思いつつも不思議とあまり腹は立たないのですね。
ラグーサを次回(っていつ?)にまわすことになっても、ローマはまだ見てないところが多いし、テルミニ駅にできたというメルカートは興味があるし、イータリーで買い物もできるし、イタリアの魅力というのは恐ろしいものです(^^;)
それに、ストライキが頻発する状況は問題ですが、ストライキをすることも許されない社会や国家よりは健全と言えなくもないかも・・・?

それでは、また。
ありがとうございました。






0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル