06/03/20 00:11

こちらこそ!

h.y.さん、こんばんは。
お客様があったりなんたりでお忙しい中、旅程を着々と進めておられ
ていますね・・・すごい!!
h.y.さんとほとんど同時期の旅行予定なのに、こちらはまだ何も
決まっていない・・・ちと焦ります(^^;

*違和感

す、すみません・・・。
察せられてました?!(うわー)
修行が足りないですね、まったく。
お気遣いいただいて、こちらこそ恐縮です。

*公園散策が憧れ

なるほど。
「散策がメイン」であるならば、リージェンツも捨てたものでは
ないですよ。「薔薇を見に行くのがメイン」だとちょっと違う気が
しますけど。

*バラクラ

ケイ山田さんですね!
私も本を何冊か持っています。とてもすてきなお庭が載っていて、
女性の心をくすぐりますよね~~(^^)
いつか行ってみたいです、蓼科!

ところで、不思議と薔薇系の本って女性ばかりですね?
ケイ山田さんといい、今井由美子さんといい荒井かずみさんといい・・・etc.。
あー。そういえば我が家の近所でも、ガーデンデザインは奥様で、
肉体労働はだんな様・・・という構図が定番でしたっけ(笑)。
男性薔薇愛好家は縁の下の力持ち?(カメラマン兼庭師兼スポンサー)

*ブルックコテージ

載ってました?!
ホームページもひっそりしてるくらいだから、未紹介かと思っていました。
差し支えなければ本のタイトルを教えてください。
今度探してみます。

ところで庭って、結局有機物なので成長もするし死滅もするもの
ですね。
ブルックコテージも個人のお庭だし、前に話題に出た「バーンズリー
ハウス」も、ヴェアリー夫人亡き後はだいぶ変わったと噂に聞きました。
(夫人亡き後ホテルにされた時点で「なんだかな~」と思いました・・・)
よほどの有名造園家の作った庭でもない限り、造園家亡き後は変化を
余儀なくされるもの。
そうなると、どの庭とも「一期一会」に近いですね。

2006年の夏は一度しかないし、h.y.さんが出会う庭は2005年のそれでも
2007年のそれでもない。
私も、そして他のガーデンラヴァーズも同じ条件です。

お互い、瞬間瞬間を五感でめいっぱい楽しめるといいですね。(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント