Re: 地下鉄の安全な時間について

①地下鉄
路線と駅とが違うので参考になるかどうかわかりませんが…

2月にニューヨークに遊びに行った時、日曜日深夜12頃にTimes Square駅から1/2/3で96th駅まで地下鉄を使いました。
車内は空席があるくらいには空いていて立っている人はほとんどいないほど。時間も時間なので日本の電車のようにウトウトしている人もいました。駅構内も車内は十分に明るく、良い意味で少し驚きました。
誤解を恐れずに言えば深夜帯の日本の都市部の電車と変わらない印象でした。
まぁ日本から来られる方と同じ感覚かどうかと言われると自信は無いですが…

②ペンステーションからニューアーク空港
ペンステーションからニューアーク空港だと、ロングアイランド鉄道ではなくてNJトランジットですよね?
上記とは別の機会に出張でニューアークに行った時に、時間があったのでNJトランジットを使ってマンハッタンへ遊びに行きました。
ニューヨーク・ペンステーションにもエスカレーターはあったので大丈夫だとは思います。ただ、もしかしたら地下鉄の駅にエスカレーター等が無いかもしれませんが…(そこまで気にかけていなかったので覚えていないのです)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

美術館が閉館する午後6~7時台ならそんなに心配しなくて良いですよね。油断も禁物ですが、心配しすぎるのも好きではありません。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件