退会ユーザ @*******
06/03/19 23:52

Eastern Townships で日本式のB&B

去年、10月半ばに友人が行きました。
その頃はもう紅葉は終りかけだったそうですよ。 
でも充分に綺麗で楽しめたとか。
このB&Bのホストの奥様は日本人で、
日本式のお風呂があって、日本式の朝食が食べれるのだそうです。
ここまできて、日本食なんてと思われるかもしれませんが、
旅の半ば、ちょっと日本が恋しくなったらいかがでしょう。

Heritage B&B

http://www.bbheritage.com/

日本語サイトもあります。

Eastern Townships は、
米国のマサチューセッツ州、ニューハンプシャー州、
加国のノバスコシア州、ケベックシティなどに行くのに
何度も通ったのですが、滞在したことはありません。
平坦な土地に低い山がぽつんぽつんとあって、運転してると、
のどかな田園地帯、森、教会の尖塔のみえる村が交互に見えてくる
そんな感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Eastern Townships で日本式のB&B

    どれにどらさん、こんばんは。

    情報ありがとうございます。
    なかなかきれいな宿ですね。参考にさせていただきます。

    僕たちは旅先で日本食にはこだわらないですが、日本式お風呂はいいですね!(旅先のホテルでのバスタブの有無はあまりこだわらないのですが、これは、バスタブ付きでもお湯を溜めたところで、シャワーを使うときには流さないといけないというのが理由です。高級ホテルなんかでシャワーブースとバスタブが離れているところもありますが、いちいち出入りしてウロウロするのはちょっとなあ・・・って感じです。その点、洗い場があって、その横にバスタブがある日本式のお風呂が一番だ!と思います。)

    上でpolnabutaさんへのレスにも書いたのですが、その頃(紅葉シーズン)の、メープル街道周辺の宿は、予約なしで当日飛込みで行っても空室はありますでしょうか?
    特に希望の宿というのは無いですが、バス・トイレ付きのB&BでCAN$100前後(~CAN$150くらいまで)が希望です。(B&Bでなくホテルでも構いませんが。)もちろんこぎれいならそれより安いのは嬉しいです。
    そのクラスの宿は予約無しの当日飛込みでも空室がある可能性が高いかどうかご存知でしたら、教えてください。(もしどこかお薦めがあれば、お書き添えいただけるとありがたいです。)
    (カナダへは以前、夏にナイアガラとロッキーの方へ行ったことがありますが、どちらもピーク時には結構満室と言われることが多かったです。まったくゼロというわけではなく、何とか泊まれましたが・・・。)
    http://www.bbcanada.com/
    あたりを手がかりにするつもりです。できれば紅葉ピークに合わせてトレッキングなどができるよう、都市観光と自然系アクティビティーをうまく組合わせて調節したいので、大丈夫そうなら予約なしというのも考えています。(もちろん初日は予約しますよ!(笑)←詳しくはららさらまさんにお聞きください。)

    その他、今後も色々と質問させていただくかもしれません。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/21 02:25

    Algonquin 州立公園

    ららさらまさんの初日の宿のトピは読んでました。
    初日ちゃんと取ってくださいね。

    ところで、ご質問の件ですが、
    紅葉の時期の週末、紅葉で有名な場所で、
    しかも場所的に良いB&Bはすぐ満室になるのではと思います。
    だからここには是非泊まりたいというような所があれば、
    予約をしてたほうが良いのではないでしょうか。
    てっちさんはレンタカーで移動ですから、
    少々目的地から離れたところの宿泊でも大丈夫なのでは?
    また、宿泊場所は、清潔であればかまわないというタイプなら、
    予約なしでも、どこかにお部屋あると思います。

    アルゴンキン州立公園内には、3つ宿泊施設があるのですが、
    (公園から外にでればたくさんあります)
    その中で、わたしが一度泊まってみたいなと思うのは、
    Killarney Lodge
    http://www.killarneylodge.com/
    ちょっとてっちさんの予算以上なのですが、3食、カヌーつきです。
    HY60沿いのLake of Two Rivers という湖の側にあって
    お部屋からカヌーですぐ湖にでられます。
    この湖から小さな小川をカヌーで行くと、Pog lake に出ます。
    静かな小さな湖の湖畔にカヌーをとめてぼんやり自然満喫です。
    また、朝早く湖に出て、
    ルーンという鳥の物悲しそうな鳴き声を聞くのもいいですよ。
    朝は、湖面が静かで、まるで鏡のように、紅葉した山が映っています。
    夜の星空の下のカヌーもいいです。

    アルゴンキン州立公園内の湖は少数の大きなのを除いて、
    モーターボートは禁止です。だからとても静かなのです。
    昔は別荘もたくさんあったのですが、
    所有者が死ぬと州がそれを買い上げるというルールで
    個人所有の別荘はほとんどなくなってるので、湖畔は自然です。

    それと、ハイキング・ルートも揃っていて、1km弱くらいのから、2.3日のバックパックトレイルまでHY60沿いに色々整備されてます。
    わたしが秋に一番よかったと思うトレイルは約5kmのRock Lake Trailです。

    公園外の宿泊でも、日中に公園に入って、
    カヌーをしたり、ハイキングを楽しんでください。カヌーは借りれます。