海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >旧ユーゴスラビア圏(アルバニア、マケドニア、コソボ、モンテネグロ)の移動ルートについて >Re: 旧ユーゴスラビア圏(アルバニア、マケドニア、コソボ、モンテネグロ)の移動ルートについて

Re: 旧ユーゴスラビア圏(アルバニア、マケドニア、コソボ、モンテネグロ)の移動ルートについて

こんにちはゲストさん

回答がないようなので、とりあえず。
①普通の休日扱いです。スコピエ→プリズレンの時刻に変更があるかはわからないのですが、もしダメでも、スコピエ→プリシュティナ→プリズレンはバス(ミニバン)が多くあるので問題ないと思います。ただ、スコピエも歴史地区があったりロープウェイで町が一望できる山に行けたり、意外に楽しかったですけど。
②ポドゴリツァ行のバスはプリシュティナから来ます。ただ、この路線は途中でコソボ全域が見えるぐらい景色が良いところを通るのと、夜行バスの到着時刻が早すぎるので、昼間のバスの方が良いのではないですか?花の咲いている町から雪景色の国境まで変化が大きく、楽しかったですよ。それにペヤで時間が取れればデチャニの修道院とか行けますし。この辺りの修道院に行くと、この地域の状況の難しさを直接感じることができるので、お勧めです。バスはあまり混んでいなかったので、プリシュティナまで行く必要はないと思います。
③あるようには思えないのですが、現地で確認してください。

ただ去年、スコピエまで通っただけなので、その程度の話だとしてください。

良いご旅行を。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示